癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

もう、ひっくり返さないよ♬

 

おはよう♬

遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬

 

んませーーーん!!!昨日は朝から泣いちゃいました。嗚咽の手前の「オエっ!」と熱いもんが込み上げる感覚わかりますかー?こらえなければ嗚咽になるんだけど、なんだか昨日は呑み込んでしまい、得意の「うぇーーーん!」じゃなくて「ググっシクシクシクっ」という感じ。吐き出すには大きすぎて怖い!みたいな?

ハイ、いつもながら抽象的な表現ですんません!妄想力&読心術バッチグーの天使の皆様なら分かってくれると信じて書いとりますー。

 

感動しちゃったのよ!!!

 

地蔵ちゃんサラダ愛情はもちろん「溢れるパワー」写力?を感じて頂いたこと、サーモンの♡を見つけて頂いたこと、全身の鳥肌がザワザワザワと・・・だって、ここは食いしん坊や食のプロ、芸術家たちが集まっているじゃないっすか!この特別感はハンパないっすよ。(初コメント嬉しい♡aquarelaxさん♡有難う)

今も思い出すとオエオエしますー(涙)地蔵ちゃんも「え!?ほんと?そんなに褒めて貰えたのっ!?」と豆鉄を砲喰らい嬉しそうに頬を赤らめていました。自分を信じるチカラ(自信)は、こうして育まれて行くのですね。ブログ発信して良かった~。「何気ないこと」として日常スルーしていても何処かでスパークして化学反応が起こるとキラキラな世界が広がって行くんだね。もう感謝感激だよん、皆様、どうも有難うございます!

 

確かに彩りが夏らしいメニューですね!まひなさんがドレッシングについて聞いて下さったので確認してみましたよー。もし良かったらご参考までに!(まひなさん♡有難う)

 ・オリーブオイル(エクストラバージン)

・レモン果汁

・ホワイトワインビネガー

・ガーリックパウダー

・バジルの葉(乾燥)

・オニオンフレーク(乾燥)

・胡椒

・塩(もし物足りなければ)

*ケールは柔らかめのを選び、先にオリーブオイルで揉んでおく(マリネ?)そうです。

 

さてさて、昨日も朝から断捨離しました。動くと呼吸が苦しいのでオキシー(濃縮酸素)は必須アイテムですが、動ける喜びが断捨離を加速させているらしい。

なんだか 楽しくなって来ちゃったよー♬

やればやるほどってほんとだったみたい!(りんさーん♡有難う)

結構、ゾーンに入っちゃうというか夢中になれるんですね!この調子なら秋には「好きだけに囲まれた暮らし」ができそうな気配、ウシシのシ♡

 

長くお付き合い下さっている天使の皆様、リアル友はご承知のことと思いますが、「オセロ返し」が起こる前の私(半世紀ほどの間)はコインの表が『苦』で裏が『楽』でした。選択肢があれば苦しい方を選んで来た。それは「人生は苦しいもの、苦労してナンボ、人間性が豊かになる」という信念があったからです(親から刷り込まれた価値観ね)だから楽をすることに罪悪感を抱えて来ました。

例えば、私の結婚観は大きく歪んでおります。不仲でも離婚しない両親から学んだことは「女性は仕事を持ち経済的に自立すべし!」さもなくば不幸(だと思い込んでいる)母の二の舞を踏む。夫に養ってもらう=楽。これは断じていけません!

うちの夫は家事ができちゃう人なので、手のかかる子育て中でなければ、私が専業主婦である価値は殆どありません。万が一の場合、あたしゃ路頭に迷うじゃないか!という強迫観念もあり、仕事がんばらなくっちゃ!地蔵ちゃん巣立った後もっともっとがんばろー!なんて躍起になっていたんですね。

こんな風にダウンして大ピンチよ!だって生きているだけで (医療費)がベラボーにかかるんです。だのに家計にも社会にも貢献できないんですよ!?!?信念とやらを手放す羽目に追い込まれちゃった訳です。働かざるもの者食うべからずという父の元に育ち、どう自分の価値を見出せば良いのでしょうか?だから、つい最近まで「医療費くらいは自分で稼ぎたいよー!」と仕事を諦められずにいたの。でも、やっと執着を手放し、

 

お世話になります!!!

 

と潔く素直に夫に伝えることができた。器が大きく懐の深い夫は「おいおい、もちろんじゃないか!今さら何を言っているんだい(中2の)兎さん!」という感じで、私は本当に恵まれております(夫よ、天の神様よ、有難う!)

そんな経緯を姉達に報告した後、病院の待合室で拾っちゃったんですよねー!!!

 

ワインコイン!

 

<今日の写想>

f:id:ryokobonafede:20210531072225j:plain

もう、ひっくり返さないよ♬

あ!もちろん、ネコババしてませんよ!!!なんだか私の「お金への拘り」みたいなものを象徴してるよなぁ、試されてるのかなぁ?なんて思ってしまいました。

 

これからの半世紀は

『楽』を表にして生きます♬

もう、ひっくり返さない。

 

そう決めたから、わたしー。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。どうぞ、今日も皆様が温かな慈愛の光に包まれます様に。

愛をこめて♡

 

*魔法の箱♡100文字の呪文*開けてみてね