癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

ブログを書くってローリスクでハイリターンなのです

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

 

副作用かなり抜けて来た〜

日を追う毎に元気を取り戻して来た、嬉しい〜

私の体、今日も有難うー!!!

 

そして、天使の皆様、有難う!

昨日、頂戴したお言葉たち、まとめてみたよ!

 

常識は定理や原理じゃないから覆るもの!

コロナ禍で世の中の常識が崩れた様に、ニュートラルに立ち返るタイミングなのかも。

そりゃないよ!もっと早く言ってよ〜!と脅威にも感じられるけど、研究が進んでいるのは実は、とても喜ばしいこと!

人体の不思議は解明されていない、だからこそ奇跡も起こる!!!

囚われず、拘らず!穏やかに過ごそう!

 

泣いても笑っても一度きりの道、

自分を信じて、歩こう、歩こう!

優しい春は、すぐそこだ!

 

うんうん、そーだね、そーだよね!!!

 

ここに集まって下さる皆様、凄いです。

いつも人生に前向きです。

やはり実体験からのお言葉たちは魂に響くわー。

 

こうして書いて発信することで、たくさんの気づきが起こります。

実に ハイリターンなのです!

これからも遠慮なく書くでー、受け止めてー!

 

そうそう、お気づきかもしれませんが、風のかたみさんが、私の記事を読んで下さった後、毎回ブックマーク欄に応援歌を貼り付けて下さいます。なんか、見事にビンゴ!な選曲なんですよねー。

皆様にも、是非とも聴いて欲しいです♡

風のかたみさん、いつも有難うございます!!!

おりょー♪ は幸せ者です♡

でもプレッシャーに感じて、ご無理しないでね!

 

最近、遊びに来て下さっている皆様に、誤解なき様、改めて、お話しておきたいと思います。

 

これ、闘病ブログのつもり、ないんですー。

一応「病気ブログ」「乳がん」ランキングなんかも参加していますが、それは書くモチベーション維持のために、と思っていまして。

 

ブログ名に「癌」とつけていますし、さぞかし癌情報や闘病記録が満載かと思っちゃうかもしれません。そしたら、ごめんなさい!です。

 

生きる気まんまん!なステージ4、今は痛みも苦しみも無く元気!でも辛い時もある。山も谷も、ひっくるめて赤裸々に晒しています。

そんな日々の暮らしの中で、癌と共存するという心構えと覚悟、できれば気概?なんぞを、書くことで養おう!という魂胆なのであります。

 

それがいつしか、誰かの勇気になったら良いな、という願いはあります。

生きるってこと、死ぬかもしれないってこと、みんなが必ず向き合うはずの課題を解くヒントになったら良いな〜くらいの気持ち。

もっと言うと、病気とか関係なくブログを読んで「うん、今日を生きよう!」と思ってくれる人が、たった一人でも居てくれたら嬉しい!

 

という訳で、癌患者さんの参考となる情報はないかもしれない。もし、あったとしても、それがオリジナルな「生きるためのレシピ」に相応しい材料かは分かりません。試行錯誤なので、今日と明日と違うことを喋っているかもしれませんしー。

突然ジョーシキひっくり返るくらいだから、そんな程度の話しかできないのですよ。

 

なので、病気のことを書く時はリスキーかな?と躊躇する気持ちもあります。

でも、書くリスクよりもリターンの方が遥かに上回ってしまうので、このブログライフを純粋に楽しんでおる次第であります。

私が、楽しく生きる材料のひとつとして、、、♡

 

どうぞ、ご承知おき、宜しくお願いします。

 

追伸、天使の皆様、

リターン、たくさん頂戴しちゃって悪いねー!

今日も心から感謝の気持ちでいっぱいです♡

有難うございます!

 

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20210204134115j:image

灯になりたいの

ちょっとだけ照らせたら嬉しいの

 

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、今日も楽しい時間を過ごされます様に。

 

愛をこめて・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ