癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

「おりょー♪ はいつも笑ってたよ」

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

 

うん、わかったー!

これは神様からの新しい課題。今、あるものに感謝しつつ、声を休めて喋らない、言葉で綴ろう。

書くでー!

 

もう虎だの鶯だの、どっちだっていーよ!

こんな自分を愛でたいと思います。

 

自己受容チャーンス!!!

 

あ、因みにセクシーなハスキーボイスとも違うんですよね。上手く説明できませんが、かすれるのではなく音が割れちゃうの。

あ、わかった!

 

ハーモニカだ!

 

いちいち和音?になっちゃってるの。

で、どの音を取ればいいのか迷っちゃう。いつも通りの発声に喉を絞る?と声が出ないので、オクターブを下げて、もっと腹から喋るのかしら?と昨日から試しているんですが、実に難しい!もっと訓練を要するらしい。

人間の体って、アメージングね!

 

抗がん剤の副作用も関係しているかもしれないし、何しろ何ヶ月も咳が続いてたんだから、喉も声帯も気管支も疲労困憊してるに違いない。

とにかく、ねぎらい、労りましょう。

 

ご心配を有難うございます。おとなしくします。

今年の乾燥は酷いので、皆様も気をつけてね。

 

今朝ほど、小・中学校時代の友人からLINEがありました。たまーに思い出した頃「元気?」と訊ねてくれます。

もともと病気のことを詳しく伝えるほどの関係性でもないので、ブログの存在も教えていません。

気にかけてくれてるのに、なんでだろな・・・

現在、特にお付き合いもないので、それなら過去の「元気な私」のまま温存しておいて欲しい気持ちなのかもしれませんね。

 

何年か前、卒業以来、初めて開催された中学校の同窓会に出てみました。とっても懐かしくて本当に楽しい時間を過ごしたんですよ。皆も同じ気持ちだったらしく、翌年だったか、早速、二回目も開催されたんだけど「もう良いかな?」と行きませんでした。

 

イヤな奴ねー!!!

 

だって、二度目は感動しないもん。

そういう所あっさり、いや、冷たいとも言えるのか?喉元を過ぎれば熱さ忘れちゃうし、熱しやすいけど、冷めやすいんです。

まあ、過去を振り返らない女ってことなのよ!

せっかく素敵な思い出が増えたんだから、上書きせずに大切に残しておきたいじゃない?

 

あーだこーだ友人に言ってみると、

 

「そういうとこ、おりょー♪ らしいね!」

 

だって。

納得して貰えたらしい。

 

友人が記憶している「中学生のおりょー♪」は、とにかくケタケタと、いつも笑っていたんだそうです。ケタケタという表現を使っていた。

何がそんなに面白くて楽しいんだろか?と不思議に思ったほど、だそうです。

 

きっと一生分を笑ってたんだよ・・・

 

なんて答えたのだけど、本当にそうかも。

あの頃は何をしてても腹が割れるほど愉快で、やめてー!息ができないってくらい、朝からずっと笑ってたなぁ、と私も思い出せる。

今は、そんなに笑う事がなくなってしまった。

 

私、お笑いとか全然、笑えないのよー。

ニヤつくくらい。

(腹が割れて呼吸困難になるほど笑えるオススメあったら教えて下さい!!!)

 

あーあ、早くコロナ終わらないかな。

娘だけじゃ足りないよー(夫じゃ笑えない)

誰かとリアルなライブで笑い合いたいよ。

 

でも、嬉しかったのよ!

昔の私、そんな風に誰かの中に刻まれてた。

有難うね!

 

いつも笑っとこー。

 

 

・・・

 

ここまで書いたら、いきなり停電っ!!!!!

慌てたよ〜!!!

311以来の事でした。

直ちにチャットでお問い合わせしてみたら、ウチだけだと言われたんだけど、どうやら地域一帯だったらしく、すぐ工事が入り、復旧しました。

まことに有難いことです。

電気が使えない!と軽くパニックになってしまう文明の力依存の自分と出逢ってしまいました。

真っ先に、凍えるんじゃないか?次に冷蔵庫の中身が腐ってしまうんじゃないか?心配してしまいました。ちっちゃい肝っ玉ですぅ。

そう言えば、最近ニュースで読んだ電力不足傾向というのは本当なのかしら、、、。

 

もっと鉄塔や送電線に感謝の念を寄せなくちゃ!

有難うございます!

 

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20210127133225j:image

どんな音だっていい

自分らしい色を奏でれば

 

 

アップ遅れちまったぜ。

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、自分を愛でるチャンスが増えます様に。

 

愛をこめて・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ