癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

だから、見える景色があるんです。

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

 

皆様、ご心配下さり、そしてアドバイスも有難うございます。皆様、お優しいです。乾燥してても心は潤っていらっしゃる♡

やっぱり、この時期、ドライアイに困っておいでで、様々な工夫をされていらっしゃるのですね。小豆カイロ、アイマスク、目薬、加湿器ガンガン、部屋の温度を上げる等々、私も、いろいろ対策しませんと!有難うございます。

 

そうそう、蒸しタオル=ホットタオルというナウい言い方があるとは!(蒸しタオルって床屋さんを連想させますね)

 

ちょっと思ったのは、

泣く!

も良いかも!?

 

自前の保湿剤を抽出するってのは、どう???

笑うと免疫力が上がると言われていますが、泣くのは、その効果がより持続すると聞きました。(あるお医者さん説)

 

一石二鳥だよ!?

 

ここぞとばかり溜め込んだ悲しい感情をぶち撒けてみるってのはどうでしょう?

誰かに話したり、書いたりしてアウトプット。

もちろん、嬉し涙や感動して泣けたら、もっと良さそうだけど、、、。

 

この際、どっちでも!!!

 

泣ける音楽や小説、映画で泣いちゃうのも良いかな。こちらは逆にインプットだね。

(あ、でも、映画は涙が出るまではショボショボしちゃうかー)

 

ともかく、

 

泣きチャーンス!

 

私、昨年は泣いてばかりだったけど、泣く度に違う景色が見える様になりました。

悲しかったり、寂しかったり、嬉しかったり、感動したり、その度に少し価値観が変わるというのか、、、なんか違う!と感じられる。

涙と一緒に何かを流して手放したり、吹っ切れたりするのかしら。

いや、涙で目ん玉が洗われて、視界が晴れたのか!?

 

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20210113205539j:image

冬だからこそ、見られる景色があるね。

 

乾燥がなんだと言うけれど、こういうコラボを見ると、冬らしいなぁ、なんて都合よく思ってしまうものです。

人間なんて我が儘ね。

 

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、いつも心の潤いが続きます様に。

 

愛をこめて・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ