癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

お試し!再びコメント欄を設けてみた件

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

今日も元気です。

 

 

いつも拙いブログに遊びに来て下さり、心から有難うございます。

昨年末からコメント欄を外しておりました。

 

 

いつも読んでるよ!

コメントしたかったけどできなかったよー!

共感の気持ちを伝えたかったよー!

 

 

といった、とてもとても嬉しく有難いお言葉を頂戴しました。しかも、この三日間で四人の方から同じお言葉が!!!こりゃメッセージだな。。。と受け取りましたです。

有難うございます!!!

 

 

実はですね、これには事情がありまして・・・

 

コメントを頂戴したら、

きちんと お返事せ ねば・す べき といった思考に縛られる自分が居たからなのですー。この生き方こそが、癌に餌を与えて来たのだと思い至り、まずはここから着手しよう!ハイ、削除ー!として来た訳なんです。

 

 

【詳しい経緯はこちら・・・】

gantokurasu.hatenablog.com

 

 

が、しかし!

 

はてなブログにはブックマークという機能があり、そこでコメントを頂けるらしい!ことを知りました。

コメントを頂戴すると、やっぱりとても嬉しくて顔がニヤニヤするんです。

お返事 したい! という気持ちが湧き上がります。

<ねば・べき思考>ではなくて<したい思考>ですね(※ココ重要!)

ところが、お返事の仕方が分からない(または存在しないのか?)ため、☆でお返しするしか術がありませんでした。

 

ぷぷっと吹き出しちゃうコメントとか、

おーそうか!と膝を打っちゃうコメントとか、

心が温まる応援のコメントとか、

共感してくれて有難う!と泣けちゃうコメントとかね。

 

思わず「お返事したい!」気持ちになります。まこと有難いことでございます!!!

 

そして、私自身を振り返ってみても、ブログにお邪魔して心が動いた時に、コメントしたくなることがあり、気まぐれに書き込んだりする訳です。コメント欄がないと「あら、ないわ!」と残念に思ったりして、一方通行の片思いみたい???

 

 

気持ちを言葉で伝える!

 

 

これ、私にとって大切なテーマ。

敢えて<したい思考>だけ拾い、心の赴くままに進んでみるのも、更なるリハビリとなって良いんじゃないか!?と、そんな風に感じています。

 

という訳で、 

 

やってみるー!!!

お試しだから!

ダメだったら即〆ちゃうからね!

 

 

なんたって、

ブログは楽しむためのもの!

好きにやったらいい!

 

 

という事で、お願いします。

 

そんな訳で、今後とも仲良くお付き合い頂けたら幸せに思います。

どうぞ宜しくお願いします!

 

 

今日も読んで下さり有難うございます。

どうぞ素敵な時間を過ごされます様に・・・

 

 

 

    f:id:ryokobonafede:20200327093130j:image

 

<今日の写心> くるりん!!!

おお、出た出た!新しい葉が生まれるとウキウキするー!室温は一定に保たれているはずなのに、春になると必ず顔を出してくれる・・・この安定感、なんとも安心しますわー!

 

 

住んでます

ブログランキング・にほんブログ村へ