癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

心の自由を奪うのは、他でもない自分だった件

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

今日も元気です!

 

 

昨日、 見て来たーーー!

 

本当は、パワーを貰いに富士山に逢いに行きたかったのよ。

そんな気分だったのよねー。

 

 

巣ごもり生活で、すっかり遊び心まで自粛モードになっている我が家・・・

気分転換に遠出したい!と言うと、慎重派な夫は最初しぶっておりました。

 

厚生労働省は 3密 を避けて外出しましょう!と呼び掛けている。

①密閉空間(喚起が悪い)

②密集場所(多数が集まる)

③密接場面(間近で会話や発声する)

 

車で移動して、外で遊ぶ分にはOKでしょ!

ご近所を散歩しているのと変わらないはず!

 

と意見すると、案外あっさり通りました。

でも朝になると、晴れてはいるけど午後から曇り予報だし、こんな日はガスっていて、富士山は顔を出さないだろう・・・という事が予測されたので、急遽、行き先を変更。

行き先は自然の中!(山か海)という事だけ決め、(富士山案は私が出したので)プランB は夫にお任せ!と丸投げ。

 

結果、海になりましたー!

 

お陰様で、昨日は一切<ネットを見ない一日>を体験しましたよ!!!(スマホが普及する前は、こんな暮らししてたのかー)

巣ごもり生活の上に、なんだかんだとウィルス縛りに合い、自ら自由を奪っていたんだなぁ、と改めて気づいた私。

だって、ニュースも読まない、家族の対話にウィルスの話題が出ない日なんて、まこと久しぶりだったもの!

 

 

なんだか 新鮮!!!

 

 

私は自称シティガール(?ガール?そりゃ図々しいだろ!)

街の活気から元気を貰い、街を離れて暮らせない人なんです。寂しがり屋なので人気(ひとけ)があると安心するみたい・・・

でも、大自然は、街がくれない感動と癒しを与えてくれるよねー。

とっても心が豊かになります。有難う!!!

 

しばらく大好きな旅はお預けかも・・・と消沈気味だったけど、超プチ旅ならできるじゃん!と分かり嬉しくなりました。

 

またひとつ、忘れかけていた<私が欲しいもの>を思い出すことができたのは、ブログ友になってくれた珈琲屋美豆さんのお陰です。

私の感性に触れて下さり有難うございます!!!

海岸、流木を探して歩いたのよー!(拾わなかったけど・・・)

 

【伊豆高原でカフェを営んでいらっしゃる】

www.bizucafe.com

 

 

迷路の様な岩場をホッピングして無邪気に遊びまわる夫と、岩で腹を温めるトカゲの様に昼寝する娘と私・・・。波の音が心地よかったー。

 

楽しかったー!

 

 

そして、また月曜日。

自宅勤務の夫も、自宅学習の娘もイキイキしています!遊び心と気分転換、大切ですね。

 

 

今日も読んで下さり有難うございます。

どうぞ元気に笑顔で過ごされます様に・・・

 

 

 

    f:id:ryokobonafede:20200323122630j:image

 

<今日の写心> そうだ、心の自由を奪うのは他でもない自分だった・・・

カッコ良いの飛んでたー!感動したー!有難う!!!

 

 

はじめてみました

ブログランキング・にほんブログ村へ