癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

〈糖質制限〉手作り編 スーパー大麦グラノーラ

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

最近、手作りが楽しい、そして美味しい。

朝ごはんは、腸活の強い味方と噂のスーパー大麦で作ったグラノーラ。

スーパー大麦は、オーストラリア連邦科学産業研究機構が開発した高機能大麦、食物繊維が通常の大麦の約2倍と豊富だそう。

腸内で善玉菌を増やす優秀な菌達をせっせと育ててくれるのだとか。

しかも、フルクタン、β-グルカン、レジスタントスターチという三種類の成分が時間差で分解、吸収されるため、腸内環境を整える効果が長く持続するのだそうです。

 

なんだか難しいけど抜群に優秀そう!

頼もしいわ!宜しくね〜🎶

何を隠そう、私は若い頃から頑固な便秘症。

腸は健康の要と言うので本気で見直します。

 

アーモンド、くるみ、カシューナッツをミルでクラッシュして加え、味付けはココナツオイルと羅漢果の甘味、シナモン、オールスパイスでパンチを効かせてみました。

ラズベリー、アーモンドミルクとの相性もばっちり、とっても美味しくできた🎶

 

    f:id:ryokobonafede:20191104191234j:image

 

因みにココナツオイルは中鎖脂肪酸。

消化吸収が早く、即エネルギーとして使われるため脂肪が蓄積しにくい。

高温で加熱しても酸化しにくいためアンチエイジングにも効果的だそうですね。

 

今日も読んで下さり有難うございます。

 

#スーパー大麦 #腸活 #手作りお菓子 #グラノーラ #ココナツオイル #羅漢果