癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

ただ褒めて貰いたいだけなんだ

 

おはよう♬

いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 

 

また私ゃ泣くよ!!!天使の皆様、愛溢れるパワフルな呪文をかけて下さり有難うございます!地蔵ちゃんのことも嬉しいよ、有難うございます!うん、そーだ、そーだ、誇らしいのだ♬

 

あの後、暫し時間を置き心を落ち着かせてから、黒魔女と対峙しました。結論から言うと、意図も簡単あっさり!片付いちゃったんです。膝カックンされた時の間抜け面になってしまいましたよ。

!?!?

 

私からのメッセージはこんな感じ。

可哀想にって言われるとミジメで哀しくなっちゃう。いろいろあるけど幸せだから可哀想じゃないよ!すごいね、えらいね!誇らしいよ!自慢の娘だよ!とか言って欲しい。ただ認めて褒めて貰いたいだけなんだ。

 

黒魔女、速攻リターンで、こんな感じ。

了解!辛いのに本当に偉いよ、娘達は私の大事な宝物だからね!誇りに思っているよ!

 

だって。

言葉選びに困っちゃうかな?とお節介にも単語を並べてみたけど、ちゃんと自分のボキャブラリー使ってました。持ってんじゃーん!宝物!?子どもの頃に言ってよぉーって感じ。しかも絵文字や♡がたくさん付いてました。

 

すご〜い!!!

大前進!

理解してる了解してるから〜と消化不良のまま悶々と一方通行の想いを抱えているのではなく、言葉で伝えられたって凄いこと。

「子どもの頃に言って欲しかった」まで言えたら更に癒されるのだけど、ここまで黒魔女が柔らかく脆くなっているので蒸し返さず、これ以上の深追いもしない。受け止めて貰えたことだけでも、私にとって想定外のラッキーパターンでした!

 

ほんと指パッチンで催眠術が解ける感じね。

 

で、ここ重要!!!

強烈に脳内に呪文インプットします!!!

偉いよ!

宝物だよ!

誇りに思っているよ!

言葉たちだけでなく母の笑顔と、その時の自分の感情や状態の情報もセットで!

例えば、私は猜疑心が過ったので、まずはそこを払拭しました。本物は今ここ!彼女が今そう言ったのだから、それが本物!信じる!すると安心感が湧いて来ました。体感覚で言うなら「温かい」「肩から力が抜ける感じ」「呼吸が深くなった」しっかりと味わい、ちっちゃいおりょー♪ を抱きしめました。

 

ママのご飯が食べたいな!

 

地蔵ちゃんに対しても使わないと約束して貰った後、珍しく甘えたことを言ってメッセージを〆ました。

 

いやはや、お騒がせしております。やっぱり、この場でごちゃごちゃ言って天使のサポートを頂戴していたから、あっさり事が運んだものと思います。だって勇気が湧いたし自信も持てたよ!皆様、温かく見守って下さり有難うございました!

かなり大幅に前進したよねー!この調子でゴーゴー♬

 

子どもは、ただ認めて欲しい、褒めて欲しい。

どんな自分でも大好きだよって抱きしめて欲しい。

 

言うのは簡単なのに難しいんだな、ね♡

 

<今日の写想>

f:id:ryokobonafede:20210712200814j:image

地蔵ちゃんの部屋

ルームライト?こんなんあるんですねー。

f:id:ryokobonafede:20210712200941j:image

夢あふれてるわー。

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。どうぞ、皆様の今日が優しく穏やかな日となります様に。

愛をこめて♡

 

*魔法の箱♡100文字の呪文*開けてみてね