癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

境界線って微妙で難しい!と感じた件

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

 

焼き芋愛好家の皆様〜!

お好きな人が多いですねー!

つぼ焼き芋って、やっぱり珍しいのですね!?皆様の興味関心が高いことを知り、探究心がホクホクと温まって来ました。

お任せ下さい!私が代表して実食レポします!

あの辺で逢えるらしい曜日はチェックしてあるし「じゃ、また来るね!」と約束したので行って来ますわ!(石焼きとの)違いが分かる女かどうかは分かりませんが、有言実行女を目指します。

(あ、因みに私の好みは、ねっとり系です)

 

最近、歩くコースが何パターンか決まって来たので、地域を見守るパトロール隊になったみたいな勘違いをし始めましてですね、、、腕力ないし、声も出ないから、いざという時に役に立つとは思えませんが、せめて目ヂカラで「見てるで〜」オーラくらいは出せるんじゃないかと、、、お節介ババァです。

 

そうそう、夫は二度ほど、お婆ちゃんレスキューしているんですよ。

一人目は背中に背負った荷物が重かったのか、仰向けに転倒していたそうです。起き上がれず空を仰いだまま、亀の様に静かに手足をバタつかせていたそうです。怪我がない様なので起こして、ご自宅まで送り、娘さんに引き渡したとのこと。

二人目もやっぱり転倒で、コンクリートで打撲したらしい顔面から流血していて、ちょっと大変な状況だった様です。救急車を呼ぶか、病院に行きましょうと勧めたところ、大丈夫、大丈夫と激しく拒んでいらしたそうで、ご自宅まで送り届けた後に帰宅。ご家族がいらっしゃるのか不安だと言うので、私も一緒に様子を見に行ってみました。道路には血痕が残っていたし、玄関先でお会いすると顔面かなりの負傷、縫うほどの傷だろうと思われたのだけど、病院には行っていないと仰る。

そこで、感じたのですよ・・・

 

あ、越えちゃいけない線、越えたかも?

 

恥ずかしい気持ちや、迷惑かけたくない気持ち、どうか放っておいて欲しいと思っているかも!?

世代的にも文化的にも想像できますね。

 

境界線って微妙で難しい!!!

 

ガイジンの夫には少し理解しずらい様でしたが、お顔を見て安心したと言うので、一応、ケースクローズという事で、、、。

 

姉達も「え、また?二度も遭遇するなんて凄い確率だね」と驚いていましたが、確かに滅多にない出来事ですよね。

そんな訳で、夫は三度目もあるかも!と私以上に使命感を持ってパトロールしている様です(?)

 

私はと言えば、大きな出来事には遭遇しませんが、小さな葛藤が多いです。

 

「えーどうするよ?」

 

境界線、越える?越えない?

と、脳内で会話することがあります。

 

例えば、公園で大きな木の枝に男子がぶら下り、揺らして遊んでいるのを見た時・・・

ありゃ!枝がしなっていて今にも折れそう!!!

①あれは(世間的に)許されるのか???

②枝が可哀想だよ!公園の木を大切に!!!

③大人として、やっぱり注意すべき???

④両足が着くほどの低さだから、折れたとしても危険じゃないよな。

⑤このご時世、この年頃、木に登ったり、枝にぶら下がって遊べる体験は貴重だよな〜、長い人生の、ほんの一瞬だよな〜、、、

⑥私だってやったしなー、楽しかったしなー。

⑦「木に登ってはいけません!」の注意書きもないから公園も容認しているのだろうし〜。

 

ひとまず、

木の枝、頑張れ!!!

 

境界線は越えず、

見ないフリしてスルー、

人間を最優先するエゴ人間なのだ。

 

成長を手伝ってくれて、

有難うございます!

(後付けだわ〜)

 

とかなんとか、考えつつ、先へ進むのでした。

 

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20210216115130j:image

 

今日も調和が美しい

    f:id:ryokobonafede:20210216115149j:image

 

・・・と思いきや、鴨たち大騒ぎ!!!

    f:id:ryokobonafede:20210216115254j:image

 

ちびっ子たちに追いかけられて右往左往。

 

鴨が気の毒だわーとか思う一方で、鴨たち頑張れ!そして、こんな珍しい情景に遭遇できてラッキー!チャンス!とか思うなんて、やっぱりエゴの塊でありました。

 

いーの、好きに生きるの。

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、ご自身が最も心地の良いスタンスで日々を過ごされます様に。

 

愛をこめて・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ