癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

藪から棒ですが、夢って見ますか?

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

 

そっかー!

10000歩ジャストってミラクルだよね!?

今のままで OK!という合図かな?

 

*歩けば健康マイルが貯まる!

*健康マイルを使って旅に出よう!

*この一歩が世界に繋がる!

*三日坊主も10回続けりゃ1ヶ月!

*加減を知ることは自分のため、続けるため!

*無理しない!

*笑顔で自然体で歩こう♡

 

天使の皆様、相変わらず良いこと仰る!!!

気持ちが軽くなるねー!有難うございます。

 

歩くアプリ、いろいろあるのですね!?

探してみます〜。

 

ところで、

眠っている間に夢、見ますか?

 

私は今まで夢を見ない方でした(覚えていないだけかも?)朝起きて「あら、夢見た、珍しい!」という感じでしたが、歩き始めてから、よく夢を見る様になったんですよね〜。

 

睡眠中、繰り返し交互に起こるレム睡眠(体の睡眠)とノンレム睡眠(脳の睡眠)のうち、夢を見るのはレム睡眠の時だと言われていますね。体は眠っていても脳が活動しているからなんだとか。

体と脳、交代で休むなんて意地らしいではありませんか!24時間、働いてくれてるんですねー。内臓ならフルで無休だ、凄いよ、有難う!!!

 

そう言えば、子どもの頃は、よく夢を見ていた記憶があります。やっぱり昼間の運動量と関係が有るんでしょうかね。

しかも、嬉しい夢、現実だったら良いなと思う都合の良い夢が多かった様な。起きて、えーガッカリ〜!隣に寝ていたフー姉に「続き見て来る!」と伝え、慌てて二度寝したこと、しばしば、、、続きは見られなかったけど。

 

今は、なんの脈絡もない、感情も動かない、へんてこりんな夢ばかり見ます。だから夢占いとか調べても全くピンと来ません。

 

摩訶不思議〜。。。

 

魂は、眠っている間に里帰りして叡智や愛をチャージして来るらしいという説、ご存知ですか?

私は、それを信じているので、へんてこりんな夢を見ると、魂の故郷って何処よ???って思っちゃう。

 

土曜日の朝、おりょー♪ の呟きでございました。

皆様、素晴らしい週末を🎶

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20210212162640j:image

お、ハロ、ハロー!

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、素敵な夢がたくさん見られます様に。

 

愛をこめて・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ