癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

腫瘍内科の定期検診に行って来た件

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日、、、

 

は、ヒートアタックで、

 

ダウーン!!!!!

 

このところ元気だったもんで、昨日は調子に乗ってしまったらしいの。日中、帽子も日傘もナシで、かなりの距離を歩いちゃったんですわ。

 

そら、あちーわ!!!

 

腫瘍内科の定期検診。夫は仕事のため、一人で電車で行ったのですが、駅からの往復かなりあるんですよねー。

送迎バスもタクシーもタイミング悪かったし、

 

「私、できるし!」

 

果敢に?無謀に?

チャレンジしちゃったのです。

ていうか、自覚すらありませんでした。

夕方から熱が出て、すっかりダウンして気づく始末、、、こんな惨事は小学生以来のことです。思えば、この夏、日中に歩いたのは初めてだったのだ!

 

無謀過ぎました。

反省猿です。

ごめんなさい!

 

でもでもでもーーー!!!

 

とっても

嬉しい事

あったのよ!!!

 

血液検査の結果、骨の放射線治療の効果が十分に確認できたと言えること。

腫瘍マーカーは若干の下降でしたが、骨の異常を見るALP、癌が動いているか目安にするLDHが標準値に入ったこと。

炎症を示すCRPもオッケー範囲とのこと。

白血球や赤血球、栄養状態も良く、総合的に「状態が落ち着いている」という診断でした。

 

やったー!

 

先生も嬉しそうだった!!!

 

そして、そして、

 

先月は、癌が動いていたので、全身治療をホルモン療法単独から、分子標的治療(イブランスまたはベージニオ)を加えるか否か、昨日は決断する日でした。

 

が、しかし!

 

やだー!!!

どうしても、

やりたくなーい!!!

 

という私の気持ちに対し、

「今は状態が落ち着いているので、それで良いと思いますよ!相談しようと思ってた所です」

なんと先生、そう仰ったんですよ!

 

「なんなら念書でも書くわ!」

(患者の意思により、治療法を選択します。万が一、身の上に何かあっても主治医や病院に一切の責任は問いません、お約束しますー云々、とかね)

 

そんな勢いで臨んだものだから、良い意味で膝カックンされた感じでした。

 

様子見しつつ、

無期延期!ってことで。

 

これが最も嬉しかった出来事。

 

う、うれしい、

嬉しいよー!!!

超がつくほど嬉しいよー!!!

 

繰り返しますが、

私が起きて欲しいと望んでいる奇跡は「癌が消えること」ではないんです。

消えなくて良いから眠ってくれること、そこに居ても良いから暴れずに大人しくしてくれること、そして、その状態を長く続けてくれたら、それが結果として、

 

奇跡なのよ!!!

 

それには、積極的に闘うことをしたくない、つまり、癌を叩く殺す消す治療は、これ以上は望んでいないのです。もう十分やったよ!

 

理由は、どうしても副作用が伴うから。

 

癌そのものではなくて、癌を叩く殺す消すための薬と闘う事になってしまうからなのです。

 

私、本当メンタル弱いからね。

気から病になるタイプ。

日々、副作用と向き合う自信がないのです。

病気のことが頭から離れなくなり、もっと病気になっちゃう。

そういう弱い人なのです。

 

もちろん、それは人によって違いますね。

だから、起こる奇跡の種類も違うと思う。

 

落ち着いてくれてて、

有難う!!!

癌だって私の細胞、

宜しくお願いしますね!

 

いやぁ、本当に嬉しい日だったもので、調子こいて歩いちゃったみたいなんです。

反省猿は、ゆっくり回復を待ちたいと存じます。

 

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20200910104633j:image

先日の!何を計ったのか???

じらして、ごめんよーーー!

黒猫サンタさん!イーストじゃないよ、でも見た目、似てるね!)

 

腸活アイテム!

 

私を応援して下さる応援団の方が、ご親切に贈って下さったの!もう本当に泣けて泣けて仕方ありません。こうして温かな愛に支えられ、私は生きていられるのだという事に、改めて感謝の気持ちが溢れております。

 

有難うございます!!!

 

まだ始めて二週間ほどですが・・・

変な話、私の人生「ほとんど出てなかったんだ!」という事を体感する毎日です。

爽快感!!!

味わってます。

これ、私の夢でした、泣・泣・泣!

    f:id:ryokobonafede:20200910104800j:image

因みに・・・

説明書には、重力の影響で誤差が出るので地域設定して下さいと書いてありました!

同じ日本国内なのに、おもしろーい!

 

最後まで読んで下さり有難うございました。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、今日も愛と感謝に包まれた時間を過ごされます様に。

 

愛をこめて・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ