癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

やっぱり新しい流れに乗っかってるらしい・・・

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です!

 

皆様、ご無事で、そして、お元気ですか。

天は荒れていますが、淡々と参りましょうね!

奢らず、謙虚に、今ココに感謝して・・・

 

とかなんとか、

のんびりとブログ書いていたんだけど、

 

 

れ、冷蔵庫、

壊れたーーー!!!

 

 

ひえーーーっ。

 

どうも朝から、水がチョロチョロ流れる音がするな〜と思ってたのよ!!!

 

いや、少し前から、冷え具合が怪しい気配で、そろそろ来るか?来るか?と思いつつ「まだイケる!」と見逃してました。

 

遂にダウン!!!

 

慌てて電機屋さんに走り、今やっと、ひと息ついたところです。

 

もう13年なんです。

電機屋のお兄さんに「いやぁ、やっぱり壊れる前に来てくださいね!これを教訓にしてね!」とご教示頂いちゃいました。

 

はいー、

ほんと仰る通り。

 

「最も早く届きそうなやつ!」で探して貰いましたが、それでも一週間ちょっとかかるって言うではありませんか。それまで冷蔵庫のない生活をする覚悟をしました。

 

 

ま、いっか!

なんとかなるでしょ!

(楽天家の心得、只今、修行中)

 

 

実は、数日前ヘアドライヤーも壊れたのよ!

それも購入しました。

そして、冷蔵庫の教訓から、同じく13年、寿命を迎えるであろう洗濯機も購入しました。

(こちらも怪しく動いてたもんで)

 

「よく働いてくれましたよー!」

 

と、お兄さんに褒められた冷蔵庫に洗濯機、

 

有難う!!!

 

本当にお世話になりました。

日本に引っ越して来て初めて揃えた家電たち。気に入っていたし、思い出もあるから寂しいけれど、笑顔でお別れするよー。

 

いやはや、

しかし、

 

壊れる、壊れるー!!!

割れる、割れるー!!!

 

やっぱり!

エネルギーが切り替わる時期、ちゃんと私が生まれ変わるチャンス到来だよね!

新しい流れに乗っかろう!

 

くり返しますが、

古い私のこと、

探さないでね・・・

 

そして言葉通り日常生活が戻り、おりよー♪ 忙しくなって来た。バタバタっす。

 

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20200907162806j:plain

さて、これから冷蔵庫と冷凍庫の食材を整理して、ご近所の友人宅にお嫁に出して参りますー。

アタフタあたふた、汗汗汗。

 

【割れる、割れるー!の記事】

gantokurasu.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ