癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

ありがとう♡100文字の呪文

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

 

早速、余剰体重の寄付、お申し出を有難うございます!いいよ、いいよー、筋肉でも贅肉でも脂肪でも、なんだっていーのだ!まとめて15キロ貰っちゃうよー!急ぎの かさ増し!あれもこれも詰め込んで、ともかく体積を増やすのだ。

 

今朝も早起きして、しっかり朝ごはんを食べました。一応、16時間ファスティングなんて事を意識し、長いこと朝は飲み物だけで過ごして来ましたが、罪悪感と共に潔くオサラバします。

 

「腹が減ったー!」という声が届く、新しい耳を装着した新しい私、かさマシマシ真っしぐら!です。

 

さて、藪から棒に改めて、なのですが、、、

このブログのことに少し触れておこうかな、と思います。

 

お気づきの通り、本記事にはスターとコメント欄を設けておりません。理由は、きちんと「お返し」できないかも、と思ったからです。こんなにアップダウンの激しい体力と気力じゃ、そんな自信ない。とは言え、そういうの気になっちゃう性格だから、いづれ、自分の心に負担をかけることになるであろう、と思い至り閉めました。

 

そもそも、ブログを始めた動機は、書くことで自分の気持ちを整理したかったことと、友人達に生存と安否確認をして貰うため、でした。

 

なので、思いがけず、こんなにも多くの天使の皆様に遊びに来て頂けるブログになるとは、夢にも思いませんでした。嬉しいサプライズに心から感謝の気持ちでいっぱいです。どうも有難うございます。

 

でね、

 

天使の皆様と繋がりたい!

そして天使同士も繋がって欲しい!

天使の輪が広がって欲しい!

 

なんて想いがあり、ブックマークコメント欄だけを開いております。

 

更新する度に「こんな風に感じたよー」と思い思いに語りかけて頂くことで、繋がっている喜びを感じています。

そして、天使が、また何処からか天使を連れて来て下さり、素敵な広場が出来上がって行くのを見るにつけ、幸せな気分が満ち溢れて来るのです。

 

スターでしか御礼できませんが、皆様からのお言葉ひとつひとつ、じっくり咀嚼して味わい呑み込んでおります!とお伝えしておきたい。

それは、間違いなく、おりょー♪ の血肉となっているんですよー!

おまけに、次々と気づきやシンクロが起こり、魂までゴシゴシ磨かれてるんですよー!

 

もしも、お時間のゆとりがあれば、そんなブックマークコメントも覗いて頂けるといいな、なんて思います。これは、皆様それぞれの生きる知恵や工夫、ヒントがたくさん詰まった宝箱なのだ。なんか、お持ち帰りできるお土産あるかも!

 

世の中も人も、あったかい♡

そんな風に感じられる広場になったらいいな。

 

が、しかし、ですよ!

 

「こりゃ、良いこと書かなくちゃ!」とプレッシャーに感じたりしないで下さいませね。それは断じていけません!!!

 

私は、ココで素を晒け出しております。

皆様も素のまんま、でお願いしますね。

 

それから、

 

ここ最近、病状や揺れる想いを連投しているので、聞けば(読めば?)深刻そうだし「応援しなくちゃ!」と義務感を抱えるなんてことも、ありませぬ様に、お願いします。

 

過去に、不本意ながらも「応援」を強要してしまったかも?と、誤解を招く悲しい出来事がありました。なので、再び、お伝えしたくなった次第でございます。

 

どうか、どうか、

 

感じるまま赴くままに

心が動けば書きゃいーのだ!

魂が揺れれば書きゃいーのだ!

 

無けりゃ、それはそれで、全然いーのだ!

 

とにかく、

素のまんま笑い合いたい!

 

それだけ、なのよ。

 

そして、読んでるけどコメントは入れてないよーという皆様も、寄り添って下さっている気配を感じております。心から有難うございます。

 

ところで、

 

ブックマークコメントって、

100文字 ポッキリ

なんだよね!

 

ハードル高いでしょうか?

100文字に詰め込むって難しいですか?

つい話が長くなる私は、最初は苦労しました。書いては削って、なんとか納める。でも、慣れて来ると、実に気楽に書けるなーと思う今日この頃。余計なものが削ぎ落とされて言いたいことだけが残るもんだな、と。

 

まー、上手くまとまらないですが、、、

 

この100文字が、

今の私には全て 魔法の呪文 なんです!

 

知ってた???

 

あ!

コメントちょーだい!なんて、これっぽっちも思っていませんよ!もし、再び誤解があったら、ごめんなさい!そこんとこ、ヨロシクー♡

 

風が止んだから海の碧さ、確認して来ました(妄想で)風のかたみさん♡有難う

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20210518052910j:image

つまり、愛だよ、愛♡

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、心豊かに過ごされます様に。

 

愛をこめて・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ