癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

霧が晴れたら見えた、笑顔たち

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

 

食べてますー!

皆様、本当に有難うございます。

 

考えることと(考えても仕方ないから)考えなくても良いことを分ければ良いね!そして、その上で取捨選択する。私が喜ぶもの♡それを選ぶ、が鍵ですね!他の誰の声でもなく自分の声を頼りにする!

ストレスで雁字搦めだった自分を解放してあげたいと思います。自分らしく!(天使のみんな有難う♡)

 

ちょうど同じ様に、両肺の胸水で苦しんでおられた天使さんが今は楽になり、お元気に過ごされていると知り、とても嬉しい。また勇気が湧きました。私も背中を追います!

しかも!『食べることが仕事』とキッパリと、タイムリーに私の罪悪感を払拭してくれたのです。だって「見境なく食べてよろしー!」と仰るではありませんか。解放!かいほー!(KNさん、有難う♡私も大好きです)

 

私は、今が回復期。

オキシーが作ってくれた濃縮酸素をブーストでジャンスカジャンスカ吸い込んで、効率よく細胞を元気にしてあげよう。

もう、なんも考えない、見境なく食べたいものを美味しく貪ろう!楽しもう、喜ぼう。

今は、歩けなくても動けなくても気にしない、焦らない、焦らない。じっと待つのだ。

 

罪悪感を一切合切すっかり手放して、

体重、増やすでー!

(余剰ある方、寄付お願いします!)

 

そうそう、

食べられる様になったものの、肉も卵も手が出なくて魚オンリーでした。ところが一点して、この週末は肉・肉・肉よこせー!だったのです。順序ってあるんですかね、面白いですねぇー。デカいハンバーグ食べました!タンドリーチキンも!

ベージニオを飲んでいた時は(いつもゴロピーだから)スパイシーなインドもタイも食べられない体になってしまったのかと落胆しました。

その反動で、週末は輪をかけて一層の歓喜です。食の祭典!花火がドカンと打ち上げられましたよ。

 

お、美味しい!!!

 

なんて幸せなんだろ。

 

味覚障害をもたらしている苦虫も気にしない。時々、しっかりと味わえる瞬間があるので、脳内で「今、ココ、旨い!」を記憶しながらガツガツ行きました。

 

それに、ほんと料理は目で食べる!ワクワクするものなら、苦虫が居ても幸せホルモン、ちゃんと出ますね!(しあすささん、有難う♡)

 

地蔵ちゃんに、素敵なコメント頂いたよー!と伝えたら、大変ご満悦でした。ほんと、この娘は母を支えるために生まれて来てくれたんだな、その覚悟を持って生まれ落ちたんだな、と日を追う毎に確信して行く母であります。感謝が止まりません。

と、まあ、このお話は、また改めて書きたいです。いくらでも書けちゃうからさ。

 

目の前の霧が晴れて見えたもの、

 

笑顔たち!

 

私が笑うと家族が笑う。

我が家に笑顔が戻って来ました。

光が溢れています。

 

そっかぁ、

 

私が我慢していた分と同じくらい、家族にも我慢させていたんだよね。暗かったよね、辛かったよね。ごめんよ。ありがとう。

 

傲慢な私が見逃して来た最も大切なこと、今回また、よーく理解しました。QOLは、みんなで守るもの。治療は自分だけじゃなくて、家族の笑顔のため、それが私の幸せなのだ。

 

有難うございます。

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20210517083419j:image

地蔵ちゃんセレクト♡

(おっちゃんの花屋さんから)

 

先週は試験中であったため、一週間遅れでお祝いしてくれました。

ついでに、いつも気にかけて下さるご近所さんに、とワンコインの花束も買って来てくれた。

「渡しておいてね」とポイと置いて出かけちゃって、そこはティーンエイジャーね。

お届けに上がり、聞いたところによると、ご近所さんも体調を崩された時期があったので、娘は会うと「おだいじにして下さい」と伝えていたそう。

一人娘を持つ母同士、玄関先で涙腺を緩め合う夕暮れ時であった。なんか、あったかいなー♡

 

病気を抱えた母を持つからこそ、着々と自分流の優しさを育んでくれている事が、母はたまらなく嬉しい。やっぱり地蔵ちゃん、だ。

転んでもタダじゃ起きない、達磨地蔵ちゃん♡

 

*だるころさん、呼んだよー!*

甘いもん、ダメなら、コレどうですか?

    f:id:ryokobonafede:20210517081914j:image

娘、パック開けて仰天!金目鯛のギョロ目玉に卒倒しかける、、、しかし「お、レストランの味できた、売れるじゃん!」と、、、頼もしい限りです。

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、笑顔がたくさん増えます様に。

 

愛をこめて・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ