癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

メーデー、メーデー、メーデー!!!

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

 

東京も、なんだか怪しい空模様です。

寒暖差が激しいので、皆様、どうぞ風邪ひかないでねー。

 

なんと今日から 五月 なの!?!?

流れる月日の早さに圧倒されちゃうよ。

 

May Day といえば、映画好きの私には緊急事態発生時の、あの台詞が頭に浮かんで来ます。

ほら、飛行機が操縦不可能となったりした時に「メーデー、メーデー、メーデー!」と無線機に向かって発信しているやつです。

あえなく墜落したりして、手に汗握りつつ、緊張が高まる場面ですね。

 

ほんと、メーデー!と叫びたいよ。

昨年に引き続き緊急事態宣言下のゴールデンウィーク、皆様、どの様にお過ごしでしょうか。

 

おりょー♪ は完全に巣ごもりしております。

コロナがバージョンアップ&パワーアップしていて恐ろしい、、、昨年よりも気を引き締めてます〜。

 

おまけに、再び抗がん剤治療に入っているので、人一倍の用心、用心なのです。

 

この二ヶ月ほどで、すっかり体力を落としてしまったので、今回は薬の副作用に負けちゃってるの〜、泣・泣・泣!!!

ともかくソファでゴロゴロ過ごしておりました。

おや?やっと抜けて来たかしら?という感じの所です。

 

連休中に呼吸が苦しくなるといけないので、という理由から、また胸水1リットルも抜いたんですよ〜。どんだけ溜め込んでいるんだ!

(抜くと体重しっかり減ります、凄いね)

 

やれやれ、、、

 

なかなか食欲も戻らず、心細い日々でした。

 

病気って

強い精神力

が必要なのね、、、

 

皆様、本当に尊敬いたします。

 

という訳で、個人的にも緊急事態でありました。

メーデー!!!助けて!!!って感じよ。

 

書きたいことは山ほどあるのに、書けない!という切ない事態に陥っておりました。皆様のところにも遊びに行けていなくて、ごめんなさい。

また、ぼちぼち気まぐれなマイペースでやりたい所存でおります。

 

取り急ぎ、天使の皆様の五月が、晴れやかで爽やかであります様に♡と心から願っておる私でございます。

 

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20210501182800j:image

新緑、シャキシャキ食べよう!

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ身も心も健やかに過ごされます様に。

 

愛をこめて・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ