癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

新たに出現した副作用(アバスチン+パクリタキセル)

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

 

黄昏族の皆様〜!

(ん?なんか意味、違う!?)

すごい、すごい!!!夕暮れの寂しい気持ち、分かって貰えて嬉すぃ〜。なんだ、私だけじゃないんだ!と思えると心強い。これが集団心理というやつですね。みんなと同じじゃヤダ〜という天邪鬼タイプのつもりだったのにね。なんだか自己矛盾を覚えます。

 

うん!

寂しいと感じる自分に寄り添ってあげよう。

ワサビ(侘び寂び)の贅沢を味わおう!

カラスと一緒に駆け足で帰りましょ!

そして夜を楽しく遊びましょ!

春は、すぐそこ♡

 

夕暮れの空を見上げ、同じメロディを聴きながら、全国に散らばっている天使の皆様のことを想います♡寂しくないよ、ぼっちじゃないもん。

 

有難うございます!!!

 

さて、新たな副作用が出始めたので、備忘録として記しておきたいと思います。

(ご興味のない方はスルーお願いします)

 

①手の爪が浮いて来たーっ!!!しかも四本も!

②歩いて30分で足の裏が痒くなるーっ!!!

③膝がカクカクするーっ!!!

主治医に確認したところ、パクリタキセルの副作用らしいです。今回は三週間ほど休薬できたにも関わらず倦怠感などの副作用も重くなって来て、なかなか回復しないのです。症状は回数を重ねる毎に蓄積されて行くと言いますが、どうやらその様です。

 

に加えて、

 

④集中力が欠けてボーッとする〜っ!!!

もしかすると、これが「ケモブレイン」ってやつでしょうか!?抗がん剤投与中、または治療終了後しばらくの期間、記憶力、思考力、集中力が一時的に低下するというアレです。

頭がモヤモヤして、スラスラ書けていたブログも妙に時間かかっちゃうのよー。

と、まあ、顕著な変化を体感しております。

 

三年前と同じメニューなのに、当時は体験しなかった症状です。体力が落ちたからなのか、それとも、やっぱり老化現象なの、、、???

 

それでも体は頑張ってくれてます♡

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20210219131355j:image

昨日の空。

いろんな顔、飽きないね。

 

夕暮れ前に歩いてみました。

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、素晴らしい時間を過ごされます様に。

 

愛をこめて・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ