癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

ちっちゃいゴールを、たくさん作る

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

 

え、歩く倶楽部、メンバーが増えたの!?

嬉しいです!!!俄然やる気が倍増ですわ。

歩けない方、お任せ下さい、私が分担しますよ!

 

ところで、昨日の黄色い花は蝋梅なのですね!

調べたところ、蝋梅の香りには鎮静作用、精神安定効果があるそうです。なかなか立ち去れなかった理由が分かりました。私のセロトニン、ムンムン放出されたって訳ですね!

植物のチカラ、素晴らしい〜。春が待ち遠しい!

 

昨日は雪まで降りましたが、今日は晴れています。これ、アップしたら再び自然のアロマコース歩いて来たいと思います。旬を満喫しなくちゃシャンソンだよねー🎶

 

そもそも歩こうと決めたのは病気のため、でしたが、セロトニン作用なのか、だんだんとポジティブな気持ちが湧いて、欲が出て来ました。歩ける様になり、自信を取り戻して来たのかも?

 

ちっちゃなゴールが見えて来たんですよ!

ひとつの通過点に過ぎないのでしょうが、ゴールって事にすると達成感が味わえて、よりワクワク感が高まる気がするので、敢えてゴールと呼ぶ。ゴールに辿り着いたら、また次のゴールを探す。

今までみたいに、予め大きなゴールを定め、そこに向かって通過点を置いて行く生き方に疲れちゃったんだよねー。

だから、ちっちゃなゴールを数珠みたいに、ひとつひとつ丁寧に繋いで行こうと思うのよ。

その方がフレキシブルな感じで楽ちんじゃない?

 

で、今のちっちゃなゴールは、

 

撮りに行くの!

サボテンの写想

 

植物は、やっぱり被写体として興奮するんです。

以前、アメリカひとり旅した時、我を忘れサボテンを撮ったと書きました。メイもんさんが「見たい!」と言って下さったのですが、残念ながら、実は写真が残っていません。

 

当時(30年前)のカメラはデジタルではなくフィルムでしたよね。二ヶ月半の旅で36枚撮りを80本以上も撮ってしまったんですね。

旅ですっかり貯金を使い果たして帰国、始めに数本ほど現像したら、まー、これが見ちゃらんない写真ばっかりだったんですよ!!!

 

ピンボケだよ!

上が切れてるよ!

センターがズレてるよ!

人が通っちゃってるじゃん!

主役はどれ?

何を撮りたかったの?

 

という具合でしてねー。

 

フィルム一本につき、当時は二千円近く払ったと思います。しかも撮った順番も日付けも書いておかなかったものだから、バラバラに仕上がって来る始末。写真屋さんに持ち込む時のワクワクが、帰る時にはションボリですよ、撃沈、消沈。。。

やがて興味を失いました。

「そのうち、いつか」経済的に余裕ができたらね、なんて優先順位を下げてしまったために、フィルムは劣化する一方でして、、、

何年かはパンドラの箱に保管していたんですが、遂にフィルムのまま捨てちゃいました。

 

あー、思い出すと悲しくなる。

 

素晴らしいです!!!

デジタルの世界!!!

 

その場で確認ができて、いくらでも撮り直せるし、納得できるまで撮れるから好きな一枚に出逢える確率が上がる。何百枚撮ってもタダ!だから冒険もチャレンジもしやすくなりました。

夢の様な話です、もうブラボーですよ♡

 

誰かは存じませんが、開発してくれて、

心から有難う!!!

と伝えたいです。

 

だから、もう一度やりたいの!

サボテン撮りに行きます。

メイもんさんに見せるため〜♡

待ってて〜

 

ちょうど地蔵ちゃんも、望郷の念に駆られ、生まれ故郷を旅したいと言っているし、夫もノリノリなので家族みんなでゴールにしたよ!!!

 

だから、体力つけるのー。

タッタカ歩くよ!

行って来まーす!!!

 

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20210129143749j:image

どんな場所でも生きられるってスゴイこと!

 

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、ワクワクな時間を過ごされます様に。

 

愛をこめて・・・

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ