癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

やっぱり新年も、この世は感動で溢れているらしい!

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

 

さみーね!東京も氷点下の朝でした。

雪国の皆さん、大丈夫ですか。雪国でなくても雪が降っている地域の皆さん、大丈夫ですか。どうか温かく安全に過ごされます様に・・・

 

昨日、丑に纏わるお話を書きましたところ、「知らなんだ!」とmogさん、続いて丑年の友人からもLINEが入りました。

 

これ、続きがありましてー。

 

誰よりも早く出発したのに、丑が第二着となったのには訳があったんですよ。そういう算段であろうと読んだ子(ね)が、しめしめ、こりゃ楽できるぞ!と丑の背中に乗り込んだらしい。やっとこさ神様の御殿に到着するや否や、子がチョロチョロっと走り込んで第一着を勝ち取ったそうです。それでも丑は腹を立てる事なく、無事に到着できたことに、ただ安堵したそうです。

マイペースな上に懐が深くて大らか、誠実で堅実なのですね。鈍感力も素晴らしい!?

この話、私は大好きなんですが、子年の人には嬉しくないかもしれませんねー。

なので、子年は賢いとか、状況や先を読む力があるとか、良い意味で要領良しで処世術に長けている!とか伝えています。誰がなんと言おうと第一着ですからね、凄いのです!ウシシシ。

そうそう、十二支に猫が居ないのは、子が意地悪して嘘の日時を教えたからだとか。慌てて十三番目に到着した猫は、未だに目の敵にして鼠を追いかけるのだそうなんだニャ〜。

(また違う説もあるかも、です)

 

 

さて、私、元旦の昨日は、

 

①笑顔で居よう

②今ココを丁寧に過ごそう

③全てにYES!で楽しもう

 

と心がけてみました。

そう、地図さえない川の流れの様な人生(ひばり様)に身を任せ、この地球を思い切り遊ぶため!!!

そしたら、自然と感謝が溢れ、なんとも幸せな気持ちに満たされ、最後はご機嫌さんで一日を終え、眠りに就く事ができました。

 

うん、いい感じ!

これだ、この調子だ!!!

 

そしたら、天からの祝福が届いたのよー!

 

方向性は合ってるぜぃ!

という GO サインだと思うー!!!

 

 

なんと、なんと!!!

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20210102073116j:image

2021年元旦、夕暮れの富士山♡

 

逢えたのよーーー!!!

富士山 に・・・

 

お恥ずかしながら、この土地に住んで6年目、歩いて15分ほどの歩道橋の上から見えるって、

 

知らなんだ!!!

 

ええ、全くもって気づきませんでした。何度も通ったのだけど、たまたま曇りとかで見えなかったのかなー。それとも鈍感過ぎたかしらー。

 

兎も角ですよ!

このところ、富士山に逢いたい逢いたいと恋焦がれていたもんで。もしかして両思い!?やっぱり想いは届くんだ!と感動したのです。

 

だ、だ、だってさ!

 

昨日のランチ、散歩に出る数時間前に・・・

    f:id:ryokobonafede:20210102093629j:image

 

少し前に頂戴したプレゼント、元旦に使おう!と心待ちにしていたやつ。

 

凄くね!?!?

 

新年早々、この素晴らしきシンクロを起こして下さったのは、頑張るブー姉に寄り添い、応援して下さるブーのお友達。そして、この拙いブログを読んで下さる、私の大切な天使様です。

ワクワク使わせて頂きましたよー!

心から有難うございます♡

 

そして、散歩に連れ出してくれた夫にも感謝。

笑顔でYESと一時間半も歩けた自分にも感謝。

 

森羅万象あらゆるものに、

有難うございます!!!

 

2021年、幸先よいかも♡

ますます楽しみになって来たぞー。

 

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、たくさんの感動を拾えますように。

 

愛をこめて・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ