癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

食べる・眠る・生きる!が私の学びであーる

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

 

昨日の記事を書いてみて、皆さんも、いろいろな人生を、いろいろな想いで懸命に生きていらっしゃるんだなぁ、と身近に感じることができ、嬉しく思いました。それを伝えてくれるブログ達の存在にも有難う!という気持ちです。

(繰り返し言うよ、ブログっていいね!)

 

温かな想いを寄せて下さり有難うございます!

うん、生きるよ!!!

従兄弟の分まで!

 

 

あれから何度も、お借りした美しい動画を観ては、涙そうそう・・・

LoveMusic様、素敵な作品をシェア下さり、心から有難うございます。

 

 

不安で、怖くて、悔しくて泣いたり、

悲しくて、哀しくて泣いたり、

喜びが溢れ、嬉しくて泣いたり、

ふと目の前の幸せに気づいて泣いたり、

感謝の気持ちが抑えられず泣いたり、

感激して、感動して泣いたり、

ただ訳もなく泣いたり・・・

 

 

泣いてばっかりじゃん!

 

この一年間で一生分の涙を流して来た様に思う、というか、まだ現在進行形、まだまだ全然、些細なことで、すぐ泣くんだけど、、、。

歳を取ると涙腺が弱まるって、本当だったんですね!?それまで我慢して泣けなかった分、人生の後半で、みんな帳尻合わせをするのかもしれませんねー。

 

なので、最近、このブログを見つけて下った方々は、いちいち泣いてる気持ち悪いオバちゃんと感じるかもしれません。

 

 

しかし!だ。

 

生きるってことは素晴らしい!

奇跡の積み重ねの上にあるんだよ!

だから、感動の連続なんだよ!

 

泣けちゃう ほどに・・・

 

声を大にして、そう叫びたいのよ。

 

だって、

 

いつか終わるんだもの。

 

そんな刹那の現実を、ガッチリ体感し、真正面から向き合ったからこそ、叫びたい!

 

 

花は散る!から美しい!!!

 

 

最近のおりょー♪ は輪をかけて情熱的です。

あちーのよ!

 

 

さてと、シンクロの伏線も張ったことだし、数珠繋がりの続きを書きたかったのですが、今日は脱線しちゃうー。

 

だってね・・・

 

 

見て、見てー

 

 

<今日の写想>

 

f:id:ryokobonafede:20200917081640j:image

 

嘘みたい!!!

 

とっくに旬は終わったと気持ちの整理をつけたのに、こんなに美しいトウモロコシ達がやって来た!

ご存知の通り、私は無類のトウモロコシ好き。

 

留守中、ご近所さんが届けて下さったみたい。

早速、茹でてビックリ!サプライズ!!!

白と黄色のペアだったー。

可愛い〜!

留守番していた夫によると、北海道に住むご友人からの贈り物のお福分けとのこと。 

注釈)

お福分け:お裾分けの意。メイもんさんから習った美しい言葉!三姉妹の流行り言葉です♡

 

 

北海道ー!

そっかー。

旬が少しズレてるのねー

なんと幸運なこと!!!!

 

日本列島、有難う!

 

    f:id:ryokobonafede:20200917081659j:plain

この輝き、神々しいじゃないのー。

見てるだけでドキドキするよ。

 

最近、難しい決断はやめたので、夫に食べたい方を選んで貰い、残った福を頂くことに。

夫、嬉しそうに白を選ぶ。理由は、あまり食べる機会がないから、だそうです。

 

 

うんまーい!

あんまーい!

 

 

トウモロコシは一本そのまま丸かじり!が至福の贅沢よ〜という概念に縛られ過ぎて、半分ずつすれば良かったのに、と後から気づいたんだけどね。

 

因みに、娘にランチに持って行くか尋ねたところ「ダサいからヤダ!」だって。

カフェテリアでコーンをかじるなんて、女子高生としては絵的にNGらしい。

我が家の文化慣習である一本丸かじりをイメージすると、確かに、いかにも・・・

 

ご近所さん、

深い会話をした事はないのだけど、いつも私のことを気にかけて下さる。「また治療中なんだー、まだ療養中なんだー」と遠くから優しく見守って下さっているのが分かるの。

会うと、ヨロヨロしてても痩せ細ってても「元気になって来たねー」と凄く喜んでくれる。

 

そして時々、こんな風に美味しいものを届けて下さる。しかも何故か、私の好物ばかりで、霊視か透視の術かと思う。本当に嬉しい!!!

 

有難うございます!!!

 

 

やっぱり食べることが何よりも生きるチカラになるって、きっとご存知なんだよねー。

ワンちゃんと暮らしてるから。

 

そうなの、私、今、動物たちと同じ、そもそも生きるってことの根源から習っている感じよ。

 

 

食べる

眠る

生きる

 

 

シンプルな生命の営みを、日々、丁寧に繰り返してまっせー、初心者マーク付いてます。

これが、私の今の学びなのです。

 

そして、本当はね、食べる、の前に、最近とても上手く行ってることを追加したいのよ!

 

出す!!!

 

(大声で叫びたいけど小声でコソッと、、、)

ちょっと流石にアレなんで、タイトルからは外してみました。

 

こうして、今日も 愛 に支えられて生きているおりょー♪ であります。有難うございます!

 

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、心も体も健やかに過ごされます様に。

 

愛をこめて・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ