癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

出逢ってしまった虚弱でダメな自分・・・でいいじゃないか!

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

皆様、お元気ですか???

 

うぇーっ、

気づけば、こんなに間が空いちまったわ!

・・・

はい、またしても弱ってました。

身も心もヨロヨロだったんですわ・・・

 

もー

すっかり虚弱っす!!!

わたし。

 

微熱が続いていたため、二週間の自主隔離生活を実施していたのですが、ほんとに!ずっと微熱が下がらなかったのよ!!!ジョークですかい?と言いたくなる。体温計を見ては「ちきしょー!」と独り叫んでいました。

朝は平熱でも、夕方から夜にかけて37℃を超えるという日々が律儀に(?)続き、倦怠感も咳喘息も良くならないので、

 

「も、も、

もしや、もしや!!!」

 

と本気で肝を冷やしましたよ。

急激に体調が変化した場合、「どのお医者さんに連絡すれば確実に診て貰えるか?」とシミュレーションし、万が一に備えておりました。

 

ようやく微熱も倦怠感も抜け、昨日は15日ぶりに外に出てみました。

まー

足腰が弱っていること!!!

お見事です。

 

で、思っちゃったんだよねー。

 

「こんなのイヤだ」

 

って。

「病疲れ」という言葉があるけれど、病気であることに疲れちゃう。全てに自信を失くし、途方に暮れる感じというのか。

長いこと床に伏した生活を余儀なくされている方々のご心労、お察しする次第であります。

 

病人はメンタルが強くないとできない!!!

だから、凄いことです!!!

 

 

で、この二週間なにしていたか?と言いますと、結局のところ、動画(映画やドラマ)三昧でした。活字を読むのが億劫で、もちろん書くには至らず、ブログも殆ど開いておりませんでした。ただただ、ぼーーーっと流れて来るものを受け取るだけ。受け身の生活が続くと、気力と自主性が失われ、どんどんダメな人になって行きます。

 

それが、イヤなんだな、わたし。

 

そう気づきました。

そして「虚弱でダメな人」は、恐らく今まで否定して来たであろう【自分】の一部。だから優しく抱きしめてあげようではないか!と、心を改めました。

 

だって、これからは、コレがわたし。

癌と共存するということは、こんな風に逐一、注意深く生きて行くことなのだと思うのでね。

今回コロナが教えてくれましたよ。

自粛は緩和になったけど、世の中の喜びムードにも流されることなく、自分の基準で用心して暮らして行くよー。

 

わたし、生きたいので!!!

 

まずは、岩盤ヨガも半年間の休会届を出したところです。

来月から再開になるのだけど、体力も気力も一気に取り戻せる魅力的な手段なのだけど、泣く泣く我慢しておこうか。

 

さて、昨日は殆ど歩いていないので、今日はこれから少し歩いてみるよー!

よちよち赤子の歩みでいいよね!

 

最後に、

ブログ再開を待っていて下さった皆様、再び、ご心配をおかけしてしまった皆様、いつも温かな愛を本当に有難うございます!!!

 

おりょー♪ は生きるんです。

 

どうぞ引き続き、見守って下さると嬉しく思います。

今日も読んで下さり有難うございました。

どうぞ心身共に健やかに過ごされます様に!

 

<今日の写心>

    f:id:ryokobonafede:20200531072843j:image

久しぶりに見た夕暮れの空!

昨夜、ご近所のスーパーマーケットの屋上。

こんなにも、当たり前が有難い・・・

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ