癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

幸せと感じられないなら幸せじゃないってことになっちゃう!

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

もうすぐ元気です!?

平熱よりも高めだが、倦怠感もなく、食欲も満点、概ね回復に向かっていると思われます。しかし、念のため、隔離生活は続くのであります。

 

皆さんは、お元気でしょうか。

友人も同じ様に微熱が続いていると言っているので、この寒暖差で、長患いする夏風邪みたいなものが流行っているのかなー???

友人は「まさか!(コロナじゃないか)とビビっちゃうよーん!」と言っていました。

みんな、私も含め、心身共に免疫力が弱っているのかもしれませんね。

どうかどうか、皆様もお気をつけて下さいませ。

 

 

できるだけ!!! 

負の感情は抱え込まない様にしましょー!

すると免疫力が上がるじゃん!

「あ、負だなー」と気づけたなら、その感情を否定せず、そう感じている自分を認めてあげてから、ポイと手放してしまいましょう。

  

だって、今、きっとそれ、要らないよ。

 

世の中みんな不安で、みんな怒ってて・・・

 

私は、ひとりひとりの想念を信じているんです。

だから、ひとつでも負の感情が地球上から減ったらいいなーって思う。

絶対量を減らすのです。

ひとりの努力で確実にできること。

 

本当に余裕のない人は仕方ないと思うよ。

でも、これまで負の感情を拾いやすいとか、抱えやすい心の癖を持っているのなら、今がチャンスだと思う。

こんな時だからこそ、自分の在り方を見直し、出直せる好機じゃない?いざ、変転変化だ!

 

私の場合、負の感情は空に投げちゃう!

重くて大きいものなら、イメージの中で、炎で燃やして塵にしてから、空に投げちゃう!

「宇宙に返れ!ありがとよー!」って。

 

 

あ。でもさ。

 

もしかすると、負が極まって正に転じる・・・

今は、地球上の人類まるごと、陰から陽への道を順調に辿っているのかもしれないなー。

 

だとしたら、コロナが明けたら、ほんの些細なことも、幸せに感じられる世界が待っているはずだ。

それを感じられる感性と感覚を養っておこう!

幸せなんだけど、それを幸せと感じられないなら、やっぱり幸せじゃないってことだものね。

そりゃ、もったいない。

 

今がチャンス!!!

流れに乗ろうよ!!!

 

どうかどうか。

私達の未来に、ひとりでも幸せな人が増えています様に・・・

 

 

 <今日の写心>

    f:id:ryokobonafede:20200523104814j:image

夫が作ってくれる豆スープは世界一だと思う!

数えたら五種類の豆が入ってた。有難う!!!

 

住んでます。 

ブログランキング・にほんブログ村へ