癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

どんな自分でも無償の愛で抱きしめてあげよう!

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

今日も元気です!

 

一昨日から、ほぼ二週間ぶりに散歩を再開しました。いやはや、情けないほどヨロヨロなんですわー。人間は動かないと動けなくなるものですね。すっかり体力と気力が落ちています。途中で引き返したくなったりして、

「大丈夫なのか、わたし!?」

と情けない気持ちになりましたが、ここはひとつ、焦らず、少しずつペースを取り戻そう!

 

余裕、よゆー!!!

 

それから!ようやく解禁!帽子もバンダナも手放し、坊主頭が出没し始めましたよ!!!

「そろそろ良いんじゃない?」という夫の一声でチャレンジ!まずはスーパーに食材の買い出しに出かけてみました。

 

私:「誰も気にしてなかったね!」

娘:「そうだよ!ファッションみたいだよ」

夫:「そうだよ!全然大丈夫!あれに似てると思ったよ、えーと、ほら、あれだよ、あれ!」

 

何だろ?誰だろ?と期待を膨らませる私・・・

 

 

夫:「ルパン三世!!!」

娘:「・・・」

私:「・・・」

 

あのー、ちっとも励みにならないのだが・・・

まー、あれだ、とりあえず気持ちは分かった、ありがとよ!

 

 

さて、散歩に出られるまで回復すると、俄然やる気が出て、ゴロゴロ&動画三昧の生活に戻れなくなるものでして。ああ、やらなくちゃなー!と思いながら、手付かずにしておいた諸々の作業をこなしています。

 

・医療費まとめ

・医療保険申請(まだやってなかった!)

・換気扇の大掃除

・本気の断捨離・・・などなど

 

2019年度の医療費をまとめていて、大量の領収書の束に愕然としました。一枚ずつ手に取り、日付を確認していると、治療内容、その時の光景、心情や体感覚がバーッと蘇って来ました。

 

病気であることが哀しくなり・・・

辛かった治療の数々を思い出しては、

痛みや吐き気を覚えたり・・・

こんなに沢山の治療を受けている自分と自分の体が可哀想に思えて来る。

 

えらいポンコツじゃん!!!

 

そっか、メンテナンスが必要なんだ。

 

そしたら、

自分がとっても愛おしく思えて来たよ。

健気に生きてるんだよ!

なんとも意地らしい!

 

くー、泣けて来るじゃねーか、、、。

有難うね!!!

 

どんな自分でもイイ!!!

ハグしよう!

しっかり抱きしめてあげよう!!!

無償の愛でね。

 

こんな自分が大好きだ!!!

ポンコツだって、ルパン三世だって構わない!

 

不安定な今だからこそ、自分を大切にね・・・

 

 

今日も読んで下さり有難うございます。

どうぞ愛に満ちた時間を過ごされます様に。

 

 

    f:id:ryokobonafede:20200504100307j:plain

<今日の写心>

雲の向こうから今日も照らしてくれて有難う!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ