癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

できない事が増えると、できる事も増える!

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

今日も元気です!!!

 

早いもので四月が終わろうとしています。

いろいろな想いが巡ったひと月でしたね・・・

どうか穏やかな日常が戻ります様に。

 

以前、家族会議で「巣ごもり生活をどう楽しく過ごすか?」というテーマについて、ひとりひとつ企画案を出すことが決まったとお伝えしました。但し、経験したことがない全く新しいこと!という条件付きで・・・

 

【その時の記事はこちら・・・】

gantokurasu.hatenablog.com

 

三人で無い知恵を絞り、最終的に決まったのは「ベランダで食べよう!」です。

我が家は東京のとある住宅街ですが、密集地域の上に、散歩道になっているため人通りが多く、車の往来も割とあります。おまけに家回りに大きな木々が茂っているという瑞々しい環境でもありません。そのため庭では寛げないので、椅子とテーブルを置いているにも関わらず座ったことがなく・・・BBQやりたいねー!と言いながら何年も過ぎ、今に至っておりました。

 

「ベランダでやっちゃったらどうなの?」

「おおお、そりゃ新しい!!!」

 

という運びとなり、キャンプ用の椅子やテーブルを引っ張りだし、食卓をセッティングしてみましたよ!!!

 

いざやってみたら・・・

 

思ったより広かった!

人通りも排気ガスもなく快適だった!

何より楽しかった!

これ、かなり好きかもー!!!

 

という訳で、以来、ベランダで過ごす時間が増えました。

お天気の良い朝は、鳥のさえずりを聴きながらコーヒーを飲む。娘はパソコンを持ち込んで勉強することもあります(洗濯物が程よく日除けになってます)そして、夕焼け、いちばん星、お月様を観ながら夜ご飯を食べ、お茶を飲みながらダラダラお喋りして過ごす・・・

 

ほんの些細なことですが、未体験の新しいことを始めるってワクワクしますね!

自粛制限で【できない事】が増えると、その不自由さを埋めようと創意工夫するものです。そして、今まで考えたこともなかった新しい【できる事】に出会えるチャンスだった!

 

食卓の景色が変わり、

見える世界が変わったよ!

 

なんでもいい、

小さな変化から始めよう!!!

 

今日も読んで下さり有難うございます。

どうぞ心穏やかに過ごされます様に・・・

 

 

<今日の写心>

    f:id:ryokobonafede:20200430152758j:plain

昨夜やってみた!キャンドルディナー!

テーブルが小さすぎて(いや、皿がデカいのよ!)乗せられませんでしたが、メインは白身魚のケーパー焼きとトマトソースパスタ。昨夜の厨房担当は夫です。

どこを撮っても、ご近所さんのお宅が入ってしまい、苦労した一枚っす!

 

住んでます

ブログランキング・にほんブログ村へ