癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

食欲は生命力のバロメーターだよね!

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

今日も元気です。

 

と書きたいところですが、早速、薬の副作用がー!ちょうど寒々しい雨模様だったし、今日はゴロゴロ寝たり起きたり。

 

頭痛と眩暈と少々の吐き気・・・ほんと敏感なんですわー。開始直後は副作用が強く出たり、慣れるまで時間がかかることもあると言います。そう言えば、タモキシフェンを服用し始めた時も二ヶ月くらい体調が悪かったので、ここはひとつ、焦らず気長にのんびり行こうと思います。

ホルモン療法しなくとも、どの道、更年期は必ず通るもんねー!

 

気持ちは晴れやかです!!!

抗がん剤とサヨナラでき、放射線も治療計画から外れ、本当に嬉しー。

 

 

ところで、この巣ごもりで料理を始める人が増えたと聞きます。今はオンラインショッピングで大抵の食材が手に入るし、あれこれチャレンジしやすいですね!

 

我が家は三人とも揃って食いしん坊、美味しいものが大好きです。夫と娘は、せっせとレパートリーを増やしています。楽しんでいる様子で、しめしめ。

しかも「体調イマイチ」を理由に厨房から外されラッキー!極楽気分を味わっています。誰かが作ってくれたご飯は嬉しい&美味しい!

 

今日は娘が初挑戦のベーグルを焼いてくれました!!!癌サバイバーの母のために、安心安全な材料だけで作った全粒粉ベーグル。食欲減退気味だったので助かるー。

 

嬉しいー!!!

美味しいー!!!

 

上手にできたから

 

もっと嬉しいー!!!

 

できないと思っていたことができた!成功体験ひとつ増えたよー!

お正月の餅つきしか出番がなくなったホームベーカリー、久しぶりに引っ張り出して来ましたが、これから大活躍の予感です。

 

 

そう言えば、東日本大震災の時のことですが、揺れが収まった途端、私は無性に空腹感に襲われ、傍にあったマフィンにかぶりつきました。一緒にいた友人に「生きる気まんまんだねぇ!」と笑われたことを思い出します。もう一人の友人は「こんな時は食べられなくなっちゃうのよん」と言っていました。後から聞いた話では、同じく食いしん坊の義兄は咄嗟に蕎麦屋さんに入ったそうです(!)

 

今、食への関心が高まったり、意識が向く人が増えているのは、生命力が強くなっているからなのかな?なんて思いました。

みんな<生きよう!>と本能が叫んでいるのかもね。

 

うん、食べよう!!!

 

 

今日も読んで下さり有難うございます。

どうぞ健やかな時間を過ごされます様に。

 

 

    f:id:ryokobonafede:20200412154047j:image

 <今日の写心>丸いもん、幸せを感じますな♡

 

 

住んでます

ブログランキング・にほんブログ村へ