癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

ホルモン剤もらって来た、不要不急じゃないよ!

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

今日も元気です。

 

昨日は、心温まるメッセージを有難うございました。こうして皆さんに応援して頂けることを幸せに思います。

頂戴する言葉の数々が<自分の在りたい姿>を見せてくれている様な、不思議な感覚を覚えます。なんだろー?いろいろな色のキラキラ輝くガラス玉?ひとつずつ拾い集めて虹色のコレクションにしたい!!!って抽象的ですかね。

ともかく私の宝物ですよー。

 

「私も嬉しい」

 

皆さんから頂く言葉に「いやいや、嬉しいのは私よ!」って思います。

自分が嬉しいと誰かが嬉しい気持ちになるなんて、それでまた嬉しくなっちゃうなんて、悦びのスパイラルが始まる訳ですね、しかも無限大なんですねー。

私と一緒に歩いて下さることに、心から感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

さて、今日からホルモン療法を開始しました。

実は、木曜日は治療方針のギャップにショックを受け、思考停止で何も処方を頂かずに退散して来たのです。「抗がん剤やめたい」旨を、いざ伝えようと構えていたので、膝カックンされたと言いましょうか・・・

 

【その時の記事はこちら】

gantokurasu.hatenablog.com

 

昨日は夫と娘と話し、姉達(ブーとフー)に報告しつつ、ブログを書きながら頭を整理しつつ、冷静に客観的によーく考えました。

腋窩に出現した新しい癌は痛み、明らかにQOLに影響が出ている。ホルモン療法で軽減できる可能性があるなら、一ヶ月後の診察を待たずに即開始しても良いではないか。薬効が出るまで一ヶ月ほど要すると言うし・・・

こんな単純なことさえも決断できないほど、動揺していたのですわー。

 

で、本日、緊急外来扱いで診察&処方して頂いて来ました。※要だよ!急だよ!

 

「こんなに早く来てくれると思いませんでしたよ」

 

白い巨塔の里見先生(ココ重要!)が笑顔で迎えてくれました(マスクしていたけど笑顔に見えた)

思考停止になることも、何も決断できないことも、一ヶ月を待たずに連絡が来るであろうことも想定内だったそうです。

さとみせんせーーーっ!!!

 

 

がん相談室の看護師さんも優しくて「闘わず穏やかに生きたいというお考え、とっても良いですね。先生も私達も、それを望んでいるんですよ。一緒に頑張りましょうね!」とお見送りしてくれた。

 

泣く!!!

 

ご縁を有難うございます。

長生きできそう!って思えたよ。

病は気からというもんね。

 

ということで、開始しました。

閉経後から使われるホルモン剤のフェマーラ、のジェネリック品で、レトロゾール。

副作用は、二年ほど飲んでいたタモキシフェンと同様に更年期症状の諸々。とっても嫌だけど背に腹は代えられぬ!抗がん剤より全然いいもん!

食欲が増すので、体重増加だけ気を付ける様に念押しされました。乳がんサバイバーは太っちゃいかん!!! 

 

おりょー♪ やってみるね!

 

 

今日も読んで下さり有難うございます。

どうぞ週末を健やかに過ごされます様に。

 

 

<今日の写心>車窓 東京より愛をこめて

 

    f:id:ryokobonafede:20200411172355j:image

 

断然、東京タワー派なんだけど・・・こうして見ると愛嬌あるね。夫と娘とドライブして回りたかったのですが、やはり自粛 STAY HOME を選択し、速攻で帰宅。首都高ガラガラでしたよ!いつもこうなら良いのにねー。

 

    f:id:ryokobonafede:20200411172322j:image

 

お世話になります!!!

 

 

住んでます

ブログランキング・にほんブログ村へ