癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

囚われない自由な心で調和しよう!

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

今日も元気です。

 

 

いよいよ東京も大変なことになって来ました。

(どうやらウィルス、本気らしい・・・)

 

今朝の家族ミーティング(?)は、この巣ごもり生活でも楽しめる面白い企画はないものか???一人一つ案を出し合う運びとなりました。但し、今まで経験したことの延長線上にはない<新しいこと!>という条件付き。

眠っている想像力を働かせようという訳です。

大変に難しい、いや、ヤリガイのあるノルマですわーーー。

カチカチ頭で、無い知恵を絞りつつ、パソコンに向かっている次第でございます。

 

 

ところで、娘は二年後には大学生。親元を離れ、自立することが夫の国の文化であります。そのため、私達は娘が生まれた時から「子育ては期間限定!」と決めていました。

本人も、小さい頃から海の向こうの大学進学を当然のこととし勉学に励んで来たので、「娘ロスが怖いよー!」と、母も泣き言(我が儘)を言っていられません。

こうして寝食を共にし、毎日顔を合わせられる高校生のうちに、伝えたいことは全て伝えておこう!と日々真剣に向き合っております。

 

そんな折の、この巣ごもり生活・・・

もしかしたらプレゼントかもって、最近ことさら思うんですよ。

 

不謹慎で恐縮ですが、こんなに一緒に時間を過ごせるなんて幸運じゃありませんか!限られた時間ですから、まこと貴重なのです!だって一分でも惜しいのよ!

 

 

ないない!と不平不満ばかり言ってないで、探せばプラスの側面は必ず見つかる!

病気になり、お陰様で、心底その様に思える人になりましたよ。有難うございます。

 

 

発想の転換さっ!!!

 

 

角度を変えれば見えるものが変わる・・・

想像力と柔軟性が頼りですわ。

 

先が見えない今、とっても大切だな、と思います。これを機に、かつて私達が体験したことのない世界が広がっていて、新しい価値観で生きることを問われる気がするのです。

 

 

 

囚われない

自由な心でね!!!

 

 

情報社会に生きる現代の若者は頭が柔らかいので、うまく調和できそう・・・

問題は私達、いい大人ですかね!?!?!

ささ、今から準備を始めよう!!!

 

 

今日も読んで下さり有難うございます。

どうぞ実りある時間を過ごされます様に・・・

 

 

    f:id:ryokobonafede:20200330090314j:image

 

<今日の写心> だね!

 

 

住んでます

ブログランキング・にほんブログ村へ