癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

<糖質制限>すっかり解禁!になっちゃっている件(汗)

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いやはや、マズイです!!!

 

ゆるストイックとは言え、あれほど頑張って糖質制限して来たのに見事に崩壊!

 

gantokurasu.hatenablog.com

 

解禁状態となってから二週間ほどが経ち、絶賛ハッピーエブリデーチートデー!が続いております。

 

もう今日で終わり、明日から再開しよう!と決めるのに、ゲストを招いたり、逆にお招きに上がったりしているうちに・・・

 

Let It Go!!! (レリゴーレリゴー ♪♪♪ )

 

もっと強靭な精神が欲しい!です。

 

 

と言う訳で、

ここは開き直り【体感できる身体に起きている変化】についてレポートしようと思います。

 

一日二食、または一食半(にしています)のうち、どこかで摂取してしまっているもの

 

①パン、シリアルなどの小麦製品

②小麦粉と砂糖が使われているスイーツ

③芋類など糖質の多い野菜

④チーズ(乳糖とカウントされるため癌患者はNGだそうでして)

 

糖質制限を始める前、ゆるストイックに実施している期間、無法地帯となった今を比較してみて、個人の体感として糖質を摂取すると

 

1)手足が浮腫む!
2)疲れる、眠くなる!
3)お腹が空く!
4)もっと甘いものが欲しくなる!
5)気持ちが重くなる・・・

 

※全て個人の感想です※

 

1)2)については、もしかするとグルテンの仕業かもしれない?とも思います。

3)炭水化物は消化が早いから、ですね。

4)明らかに砂糖の中毒性です!恐るべし!!!

5)身体が軽く満たされた幸福感みたいなものが 無くなった

 

こうして文章にまとめていると、とても複雑な気持ちになって来ました。

癌を兵糧攻めにする以外にも、糖質制限のメリットが明らかに多いではないか。

はよ元に戻さねば!と焦燥感に駆られつつ、こちらに居る間は難しいかも・・・。

 

 

ついでに <マイ五箇条チェック> してみたところ・・・

 

gantokurasu.hatenablog.com

 

しっかり呼吸!

しっかり睡眠!

ストレスを受けない!

 

この三つはクリアできているので、是々非々でキープしたいと存じます!!!

エイエイオー!!!

 

 

    f:id:ryokobonafede:20200102020534j:image

 

<今日の写心> 朝コーヒーでお世話になっているアーモンドミルク

最近は日本のスーパーでも買える様になりましたが、牛乳の代替品としては豆乳と二択ですね。

こちらはカシューナッツ、くるみ、大麦、米ミルクなど選択肢が多いです。

ここまでのところ、カシューナッツ、くるみを試してみましたが、やっぱりアーモンドミルクが一番美味しかったです。(だから日本に入って来たのかも・・・)

いろいろ試してみたいと張り切っていましたが、一本ハーフガロン(1.89L)もあるので、とっても無理!よってアーモンドミルクに落ち着きました。

(表示では糖質1グラム以下となっております)

 

今日も読んで下さり有難うございます。

 

 

 はじめてみました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村