癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

〈糖質制限〉外食編 ひよこ豆のファラフェル

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

今日は外食難民ではなく、大好きなお店がひとまず休業するとの事なので、こりゃ、いかん!と慌てて行って参りました。

 

ランチはメインを選び、サラダ、デリ、バゲット、ドリンクがブッフェで贅沢に好きなだけ頂けるのです。焼き立てバゲットとオリーブオイルが、まー美味しいこと!止まらなくなります。

因みに本日のデリ6種のうち、1種は珍しいきびなごのマリネ!ラッキー🎶

 

    f:id:ryokobonafede:20191112000644j:image

 

メインに選んだのは、ひよこ豆のファラフェル。芳ばしくてハマスも実に美味です〜これメニューから消えちゃうのかな、、、泣。

 

    f:id:ryokobonafede:20191111210508j:image

 

お店〈THE ARTISAN TABLE 〉アーティザンテーブル 溜池山王 DEAN&DELUCAのお店。

www.artisantable.jp

アメリカ大使館の目の前、えっ赤坂に森!?隠れるのに最適!20代の頃、ちょうどこの辺りで勤務していたのだけど、その跡形もなく素敵な空間に開発され、驚くばかり。都会の森、癒されます。

店員さんも皆さんナイスなのよー。

 

    f:id:ryokobonafede:20191111211111j:image

 

通常メニューは今週16日で終了し、暫くの間は様々なコラボイベントを企画していて、その後、お休みして新たに生まれ変わる予定なのだそうです。雰囲気は残したいが、お料理の内容をガラりと変えるかもしれない、という不確定要素が満載の様です。

デリファンとしては、今のスタイルが消えてしまうのは非常に寂しいのですが、再会を信じて楽しみに待つ事にしましょう。

 

糖質制限するつもりでメインを選んだのだけど、急遽チートデーに変更!バゲット食べちゃいました🎶 一緒に行った姉(次女)のお誕生日だった事と、暫くお店ともお別れだもの!って事で特別措置(?)明後日また抗がん剤だから許しちゃおうね〜。

至福の時間を有難うございました。

早くね、待ってるよ〜!

 

ところでDEAN&DELUCAは経営難のため本家アメリカでは、なんと4店舗まで縮小してしまったそうです。日本はどんどん拡大しているけど、そのうち撤退しちゃうのかしら?その影響もあるのかしら?なんて少し心配。

調べてみたところ、日本では、ウェルカム社が100%営業権を取得し、独自に展開されていたのですね。だから大丈夫!なんですって。安堵しました。

米国ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)に 関する一連の報道について

 

今日も読んで下さり有難うございました。

 

#アーティザンテーブル #休業 #溜池山王 #DEAN&DELUCA