癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

き、消えた!!!???お陰様です。

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

先週、頭部から骨盤までのCT検査を受けました。腫瘍マーカーがどんどん上昇するので、肺以外への転移(乳がんの場合は肝臓、脳、骨)がないか「安心のために」調べておきましょうと。

「まだ抗がん剤2クール目の途中だし、もう少し様子を見たい!余計な被曝もしたくない!」と検査の前日までゴネてみた。

が、しかし、家族と主治医の「後手に回らぬために」との説得で、しぶしぶ受けたのでした。

 

で、今日その結果が出ました。

肝臓、脳、骨は綺麗でした。

良かった〜良かった〜〜

 

そして、そして、なんと!!!

7月、8月には両肺に1つずつ確認されていた1センチ程度の癌のうち、右肺からは綺麗に消えていた!!!

嘘みたい!!!

椅子から転げ落ちそうになりながらも、夫と手を取り合い、飛び跳ねて喜んだ。

ほんと良かったよ〜〜〜泣。

 

この状態なら、すぐに悪さをする感じではないので、腫瘍マーカーを正常値まで下げる事を目標に、年内いっぱいEC療法を続けましょう、という結論になりました。

 

この四ヶ月「良いと言われる事は何でもやろう!」と決め、「今できる事は(無理のない範囲で)全てやっている!」「これでダメだとしても、全力を尽くしたのだから悔いはない!」と言える事を目指して来ました。

複合的に、いろいろな要素が功を奏したのだと思います。

 

今、私ができること、全力でしていること

  • 標準治療:抗がん剤(EC療法)
  • 食事療法:ケトン食・糖質制限
  • サプリメント:銀座東京クリニック処方
  • 運動:ヨガと筋トレほぼ毎日
  • 免疫力を上げる(温活と腸活と酸活)
  • 温活:岩盤ヨガ・岩盤浴・天然温泉・ハーブ&玄米の温カイロ
  • 腸活:ストレッチ・筋トレ・食事の見直し
  • 酸活:酸素を取り入れる!腹式丹田呼吸・マインドフルネス・瞑想
  • 自律神経を整える:ヨガ・クラシック音楽
  • 水素水を飲む
  • 睡眠:コアタイム(0〜6時)に眠る
  • 副交感神経を優位に保つ:リラックス!仕事していないから!?!?
  • 有難う!(感謝)を四六時中呟く、伝える
  • 愚痴・不平不満・悪口を言わない考えない
  • 我慢せず弱音はちゃんと吐く
  • 明るい気持ちでいられる様、楽しいことを考える、する!
  • 自己暗示をかける「癌の治療は順調です」
  • 家族の笑顔を毎日見る

そして中でも重要なのは

  • ストレスフリー🎶 

気ままな自由人をさせて貰っています。心の赴くままに1日を過ごし、会いたい人としか会わないし、コンタクトも取らない!気持ちの良いポジティブな人間関係に限定しているため周囲にネガティブエネルギーが存在しない、実に平穏平和です。是非この塩梅で継続して進みたいと思います!

 

エイエイオー!

 

それから、これは「私ができること」ではありませんが、最も忘れてはいけないこと。

家族を始め、親戚、友人、多くの人達が私を想い、祈りを捧げてくれている〈お陰様〉ということです。

心から魂から身体から感謝の気持ちでいっぱいで言葉では表現することができません。どうも有難うございます!お陰様で私は今とても幸せです。

 

安堵したせいか、久しぶりに心地よい疲労感を味わっています。

ともかく素直に嬉しい🎶

 

    f:id:ryokobonafede:20191120142914j:image

<今日の写心>

木から気を貰う、有難う🎶

 

今日も読んで下さり有難うございます。