癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラして来た、岩盤ヨガ(涙)

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 っていうか〜 新しい薬に絶賛アジャスト中!!! 体だけでなく心も〜。 服用を始めて一週間ちょっと経ちましたが、日によって激しい胃痛とゴロピ…

7割の自分でも信じてあげようと思う

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 今日は222、しかも東京の最高気温が22度と出ているんです!(どうりで、あちーね!) 2のゾロ目は私にとって意味深です。 信じましょう 信…

新しい薬はじめました(ベージニオ+アロマシン)

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 たくさんの応援を有難うございます! おりょー♪ 泣くよ、嬉し泣き♡ 我慢も強がりもやめたので、 も〜、弱音と本音を吐くからね! 泣きたい気持ち…

新たに出現した副作用(アバスチン+パクリタキセル)

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 黄昏族の皆様〜! (ん?なんか意味、違う!?) すごい、すごい!!!夕暮れの寂しい気持ち、分かって貰えて嬉すぃ〜。なんだ、私だけじゃない…

夕暮れに想う。これが私の好きな道。

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 ああ、癒される〜♡ 自分のブログなのに、書いて癒されてるって、 すごくね!? どゆこと!? ここは本当にサロンですね〜♡ 心がぽかぽか温まりま…

どっちが好き?で選べたら良いよね!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 好きに生きる研究会の皆様〜! だよね!!! よく頑張ったし、我慢もしたし、無理もした。 もう、好きに生きれば、いーよね!!! 生きていると…

境界線って微妙で難しい!と感じた件

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 焼き芋愛好家の皆様〜! お好きな人が多いですねー! つぼ焼き芋って、やっぱり珍しいのですね!?皆様の興味関心が高いことを知り、探究心がホ…

面白いもの、見つけたよ!冬のお楽しみ

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 東京は久しぶりの雨、よく降りました〜。 このところ乾燥していたので恵みの雨でした。 ココロんさん、昨日の写想の自由の女神様は〜 お台場でし…

どんな時も何があっても心の安寧を♡

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 皆様ー、地震は大丈夫でしたか? ご家族や大切な方々のご無事を心から願います。 私が住む地域も、かなり長いこと大きく揺れましたが、何も影響…

藪から棒ですが、夢って見ますか?

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 そっかー! 10000歩ジャストってミラクルだよね!? 今のままで OK!という合図かな? *歩けば健康マイルが貯まる! *健康マイルを使って…

いつか旅に出られる日を想い焦がれて

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 うぇーん!!! 天使の皆様、温かなお言葉を有難うございます。 春はもすぐ!花々が咲き乱れ、草木が生い茂る様に、私の毛たちもワサワサと元気…

日々に寄せる感謝の想い♡実践編

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 でも・・・ 藪から棒ですがね。 毛 がない日常生活って、 思いの外、大変 よ。 頑張ってくれていた睫毛、遂に力尽きました。 (あと30本ずつく…

どんなものでも感謝して受け取る心意気♡

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 以前も書きましたが、2019年7月ステージ4と分かった時に「闘病」という言葉を使うことをやめました。それまでの9年間は闘う姿勢で病気と…

心のフォーカスが合えば逢えるかも!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 昨日も歩いたよ、今日も歩くよー。 あれこれ考え事したり、頭を真っ白にしたり、立ち止まって好き放題に写想を撮ったり・・・ ぼっち歩き 最高っ…

ポイ捨てしちゃおう!罪悪感

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 天使の皆様、 歩く私を褒めて下さり有難うございます! 「8000歩くらいは朝メシ前なんだろな」と思っていたので、褒めて頂き恐縮してます〜…

三週間ほど歩く人やってみたレポ!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 歩く! と決めてから三週間が経ちました(早いねー!) 目標! 8000歩/日 56000歩/週 取り敢えず三週間!と設定した理由は、人間の細…

ただいま体感中、運は動より生ず!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 今日は暖かかったですね!春みたいでした。 今週の前半は歩けなかったので、その分をキャッチアップするぞ!と二回も歩いて来ましたよー。 午前…

誰かを想って動く方が上手く行くよね

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 そっかー!!! (藪から棒で、すみません) 昨日の続きになりますが、せしお君から頂戴したコメントにハッとしたんです。 昨日、私がアップした…

ブログを書くってローリスクでハイリターンなのです

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 副作用かなり抜けて来た〜 日を追う毎に元気を取り戻して来た、嬉しい〜 私の体、今日も有難うー!!! そして、天使の皆様、有難う! 昨日、頂…

春の日に思う、やわらか頭で行こう!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 今日から春ですね! 最も好きな季節。ワクワク感が高まります〜。 皆様はどうですか? このところ、国立がん研究センターの研究発表(2021年…

悪いことは、気のせいだと思おうか

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 朝からゴロつきおりょー♪ やっとりましたが、夕方近くなると、流石に今日は歩いてみようかなぁ、という気持ちがムクムクと湧いて来ました。 (も…

ただいま考え中、何を食べようかな?

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 ・・・概ね、ね。 昨日あれから、ずーーーっと眠ってしまった。 昼も夜も本当よく眠れるもんです。驚きます。 体が回復中なんでしょうかね。 今…