癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

抗がん剤3クール目3投目、完了!つまり3クール終わりました〜

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 先週も打って参りましたー。 これで3クール終了なり。 血液検査結果のこと 数値はクリア。が、しかし、初めて白血球が標準値内からこぼれ落ちて…

今、ここ、逃しちゃ駄目だよね。

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 昨日、ブログをアップしてから、再び蝋梅アロマコースを歩きに行ってみたんですが、、、 楽園、無くなってたー!!! 前日の重たい雪で散ってし…

ちっちゃいゴールを、たくさん作る

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 え、歩く倶楽部、メンバーが増えたの!? 嬉しいです!!!俄然やる気が倍増ですわ。 歩けない方、お任せ下さい、私が分担しますよ! ところで、…

歩くほど歩ける人になって来たよ!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 天使の皆様、 笑いのネタ、ご提案を有難うございます! そっか!自分でツボを見つけるんですね。何に笑えるのか実験して、よーく検証してみよう…

「おりょー♪ はいつも笑ってたよ」

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 うん、わかったー! これは神様からの新しい課題。今、あるものに感謝しつつ、声を休めて喋らない、言葉で綴ろう。 書くでー! もう虎だの鶯だの…

なぜだ!?再びのタイガー・ボイス!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 天使の皆様、有難う! 昨日は想いのたけ書いて良かった。皆様からのコメントに、いちいち涙を流しては浄化できたみたい。お陰様で今日は清々しい…

「お母さんの味」に泣けちゃったよ

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 昨日まで降り続いた雨も上がり、今日は快晴!しかも暖かい。お天道様、有難う〜。再び天気も気温も下り坂らしいので、今日は真面目に光合成やっ…

それは、笑っちゃうくらい私でした

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 天使の皆様、歩くおりょー♪ を応援下さり、また褒めて下さり有難うございます!なんだか子どもの様に嬉しいんです。皆様、褒めの天才だよ! やっ…

抗がん剤3クール目2投目、終了!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 東京は久しぶりの雨降りです。これから冷え込んで「雪になるかも予報」が出ています。昨日は春みたいに暖かかったのにね。寒暖差が激しい。風邪…

あったもん勝ち!想像力

こんにちは。 おりょー♪ でごさいます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 天使の皆様、 いつも応援とヒントを有難うございます! メモメモメモ・・・ なんと!テレビの実験では、ロッキーのテーマが元気になると実証され…

筋肉は裏切らないって、本当らしい

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 天使の皆さん! 有難うーーー!!! 歩くおりょー♪ を励まして下さり嬉しいよ! なんだかジーンと来ちゃいましてですね。 何を言っても何をやっ…

ただいま考え中、ご機嫌で歩き続けるには???

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 皆さん、セロトニン大放出大作戦ご賛同下さり有難うございます!うん、私、皆さんについて行くー!ゲラゲラ笑おう、エイエイおー!!! そうなん…

ただいま考え中、セロトニン大放出大作戦!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 そうだよねー!!! 同じ生きるなら、笑って踊って歌える阿呆にならなきゃシャンソンだよねー ひょっこりひょうたん島のテーマソングぴったりだ…

ともかく毎日、笑っとけ!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 やっぱり類は友を呼ぶんですね〜。ここは、うるさいオバちゃん、オジちゃん率が高いことが分かり安心しちゃった〜とても嬉しいですよ。 社会みん…

うるせぇーババア、で嬉しいわぃ!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 天使の皆様、体のことをお気遣い下さり有難うございます。 今日は、食欲イマイチかなぁ〜、ちょっとあちこち痛むかなぁ~、手足の痺れも強いなぁ…

抗がん剤3クール目1投目、完了!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 そっかぁ!皆さん、泣きスイッチをお持ちで、上手に使っていらっしゃるのですね。オススメお聞かせ下さり有難うございます。 うん、涙活、自然治…

だから、見える景色があるんです。

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 皆様、ご心配下さり、そしてアドバイスも有難うございます。皆様、お優しいです。乾燥してても心は潤っていらっしゃる♡ やっぱり、この時期、ド…

ドライアイになっとります。。。

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 昨日は久しぶりに東京砂漠に雨降った〜!(←内山田洋とクール・ファイブだったのね!?) でも今日また砂漠に戻った〜。 そして私も砂漠に戻った…

丁度いい塩梅で行こうと思う。

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 雪国の皆様、大丈夫ですか。雪おろしや雪かきの重労働、本当に大変なこととお察し致します。腰や肩など、お体を痛めたりされません様、くれぐれ…

誰かの喜ぶ顔を見るのが嬉しいのよ

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 動ける事が嬉しくて時間が足りません!昨日から運転もして、買い物やら娘の送迎やら出来ちゃったりして嬉しいのです! 当たり前の日常がキラキラ…

一生のうちに出逢える人、訪ねられる場所は限られているのだ

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 そっかぁ! 皆さん、茶葉や珈琲豆で旅してるんですね!海の向こうの知らない土地で育まれたものを味わいつつ、想いを馳せてみるって楽しいですね…

香りと味わいの旅に出かけてみた!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 昨日の「ブログ卒業」という事について、そう言えば、私にも来るのだろうか?どのタイミングなんだろうか?と考えてみたけど、、、 分からなかっ…

人生の節目を作る勇気を持とう!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 皆さんと共に、新春の青い空と青い東京湾を味わえて良かった!嬉しいよー。お付き合い下さり有難うございました。(ta-sanpapaさん、寒空の下、…

東京湾に逢いたくて!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 三が日、いかがお過ごしでしたでしょうか? 私は昨日、思い立ってドライブして来ました。 この貴重な休薬期間、体が元気な時くらい外で遊びたい…

今年も美味しく食べるぞー!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 副作用が抜け(髪も)、手足の痺れはあるけど、あの変な頭痛と吐き気が消え、鼻の炎症や鼻血も減り、体調が良いのよ! 眉毛も睫毛がんばってくれ…

やっぱり新年も、この世は感動で溢れているらしい!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 さみーね!東京も氷点下の朝でした。 雪国の皆さん、大丈夫ですか。雪国でなくても雪が降っている地域の皆さん、大丈夫ですか。どうか温かく安全…

新春のお慶びを申し上げます。

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 謹賀新年! 謹んで新春のお慶びを申し上げます。 皆様、どんな元旦をお過ごしでしょうか。 東京は朝から快晴、お正月らしい青空が広がっています…