癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ通りなんだから!と投げ出して生きてみる

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! 皆さんから寄せて頂いたメッセージを、ひとつひとつ拝読しながら、いろいろあるけど、いろいろな想いを抱えながら、みんな懸命に毎日を生きてる…

大至急!幸せを感じられる心を育もう!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! お天道様が顔を出してくれましたね! 久しぶりの青空が嬉しい。すっかり秋晴れという感じですが、世の中で何が起ころうとも、季節は安定して移ろ…

目に映る全てのことはメッセージ!なのよ。

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 さみーね!!! びっくりするよー。 今朝は娘の登校日だったので車で出動しましたが、雨降りのせいか「え、もう冬!?」と思っちゃったよー、寒…

心と体と全てのバランスが整った生き方したい!

こんにちは。 おりよー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! すずしーを通り越して、 なんだか、 さみーね!!! こんな時こそ、ご自愛くださいませね。 さて、皆さん、お気に入りの美容師さんが居たり、お…

「何したい?やりたい事ある?」

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! (でも頭いたいよー台風だよね、やっぱり) 人生はシナリオ通りらしい!という事について書きましたところ、こばとお母さんが「シナリオは既にあ…

100%幸せな1%の人になってみる!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! 昨日の、Four O'clockは「おしろい花」なんですね!子どもの頃、種を潰して顔に塗ったやつに似ているなぁ、なんて思っていたのよ! おりょー♪ ま…

この世は美しいもので溢れている!と感じた朝

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! 昨日は、えらい長文にお付き合い下さり、有難うございました。ブログUPした後、いつも必ず読み返すのですが、 いゃあ〜 君は何が言いたんだい!…

感動を運んでくれる存在に有難う!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! すずしーね! いきなり秋がやって来ましたよー。 季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様、ご自愛くださいませね(はい、私もね!) 突然で…

そっか、みんなで手を繋いでるんだね・・・

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! 昨日の朝の、桃色の空!!! みんな一緒に見上げてたんだぁと、なんとも幸せな想いに満ち満ちております。 私、ちょっと訳あって、8月にコメン…

あなたがあるから、私の世界がある!のよね。

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 今朝は5時前に目が覚めちゃって・・・ 二度寝は疲労の素だしなぁ、とボンヤリしていたところ、窓の外に桃色の空がチラッと見えるではありません…

食べる・眠る・生きる!が私の学びであーる

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 昨日の記事を書いてみて、皆さんも、いろいろな人生を、いろいろな想いで懸命に生きていらっしゃるんだなぁ、と身近に感じることができ、嬉しく…

朝から涙そうそう「自分を大切にね!」

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 思いがけず、皆さん「シンクロあるある!族」で嬉しかったです〜!ふふふ。有難うございます! 昨日、姉(ブー)から「もうすぐ従兄弟の命日だね…

独りじゃない!と感じられる瞬間あるある

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 新しい洗濯機、届いたー! 皆さん、仰る通り、なんだか気持ちいい! こうして食器や家電が壊れて行くタイミングもあり、8月末あたりから、私の…

今日もワクワク天下無敵スイッチを押そう!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 1リットルの胸水!について、心温まる応援を有難うございました。 皆さんの応援は、本当にパワフルです! ポジティブなエネルギーと勇気と希望…

胸に迫る1リットルの・・・

こんにちは! おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! すずしーね! 病気を忘れちゃうため!病人をやめるため!新生おりょー♪ 活動中です。 昨日、思い立って咳専門外来クリニックへ行ってみました。…

おめでとう!ありがとう!の気持ち、いっぱい!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 写想集『日々喜 HIBIKI』の件で、たくさん、たくさん祝福のお言葉を有難うございました! 「おめでとう!」 と言って貰えることって、長い人生で…

お知らせ!おりょー♪ ワクワクしてるのよ

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! 復活しましたよー!!! 皆様、ご心配と応援を有難うございました。 昨日だらだら過ごしたら、すっかり元気になりました。もう無理しません、お…

腫瘍内科の定期検診に行って来た件

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日、、、 は、ヒートアタックで、 ダウーン!!!!! このところ元気だったもんで、昨日は調子に乗ってしまったらしいの。日中、帽子も日傘もナシで、かなりの…

感謝の気持ちで、今日も淡々と息をするぞ!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 朝晩は涼しいけど、昼間はやっぱり、 あちーね!!! 引き続き、冷蔵庫騒動で朝からバタバタっす。 ただいま、ひと息、休憩中なり。 昨夜、未開…

やっぱり新しい流れに乗っかってるらしい・・・

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! 皆様、ご無事で、そして、お元気ですか。 天は荒れていますが、淡々と参りましょうね! 奢らず、謙虚に、今ココに感謝して・・・ とかなんとか、…

おりょー♪ 今日の空を見上げて想ったこと・・・

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 天使の皆様、たくさんの応援を有難うございます。幸せに暮らすために、皆さんが日々どんな工夫をされているのか、ちょっぴり知ることができて、…

生きることは楽ちん・楽しい・嬉しい・幸せ!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! やっぱり あちーね!!! とっても体調が悪いのは天気のせいかも?ということについて、多くの皆さんから、 「同じだよ!」 と、お声を寄せて頂…

天の氣に抗わないで行こうか・・・

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! ねー、皆様、体調どうですか? わたし、昨日は怠くて怠くてー。 娘の送迎はしたけれども、頭痛と吐き気と情緒が安定しない感覚で、殆どゴロゴロ…

収穫の秋だからワクワク狩り&ワクワク拾い!しよう

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! すずしーね! どうりで熟睡できた訳だ。 今日はエアコン無しで過ごせますね! いきなりですが、天使の皆様、はてなファミリーの皆様、リアル友の…