癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出逢ってしまった虚弱でダメな自分・・・でいいじゃないか!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 皆様、お元気ですか??? うぇーっ、 気づけば、こんなに間が空いちまったわ! ・・・ はい、またしても弱ってました。 身も心もヨロヨロだったんですわ・・・ もー すっ…

幸せと感じられないなら幸せじゃないってことになっちゃう!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 もうすぐ元気です!? 平熱よりも高めだが、倦怠感もなく、食欲も満点、概ね回復に向かっていると思われます。しかし、念のため、隔離生活は続くのであります。 皆さんは、…

こんな時だから、頼れるのは自分の感覚だ!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気・・・ と言いたいところでありますが。 熱でたー!!! (餃子で食い倒れたんじゃなかったらしい) 翌日から37.1~37.7度を推移する<微熱>が出て、症状はいか…

自分との約束ちゃんと守ったよ!を積み重ねようね。

こんにちは。おりょー♪ でございます。いつも遊びに来て下さり有難うございます。今日も元気です。東京は雨模様の土曜日でした。緊急事態宣言の一部解除につられ、東京も気持ちが緩みそうな週末、むしろ雨で良かったのかもれません。やっぱり天は知っている…

悲しい・哀しい・愛しい!パンドラの箱を開けちゃった件

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 昨日は「私の哀しみ」にお付き合い下さり有難うございました。 あんな風に文章化したのは初めてのことでした。自分に起きた出来事を、第三者として客観視…

乳がんは哀しみの病?女性性を愛でよう!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 でもねー。 午前中だるっ!!!!! ホルモン剤(レトロゾール)服用二ヶ月目に突入し、少しパターンが見えて来ました。 午前中は頭が重くフラついて安定…

ただ存在しているだけで良いんだけどね!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 昨日ご紹介した本について、ちょいと補足をしてみたいと思います。 【昨日の記事はこちらです】 gantokurasu.hatenablog.com この中で、私が特に衝撃を受…

本当の自分に出会って病気を消す、よ!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です! このところ、記事の差し替えが続いていて、やっと出番が回って来た!本のご紹介です。 タイトルに ピン!と来て、そのまま即買いした一冊・・・ 『本当の…

抱えきれないほどの有難う!母の日に想う・・・

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 昨日は母の日でしたね。 私達は、みんな母から生まれて来るのだから、神聖なる神秘の日です!!! 母の日は「有難う!」の想いが放つ側から溢れては飽和…

今だから、豊かな感受性で宝探し始めよう!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 しかし!花粉なのか、寒暖差アレルギーなのか、吹き荒れる埃まみれの突風のせいなのか、また咳がぶり返し、ゴホゴホし始めました。 せっかく良くなって来…

「一緒に居るよ、いつもね・・・」

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 アップしようと用意していたネタがあったのだけど、やめやめー!急遽、変更いたします。 昨日は定期検診のお話をしました。 gantokurasu.hatenablog.com …

病院に行って来ました(定期健診)

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 昨日は病院の日だったので備忘録として書いておきたいと思います。 (ご興味のない方はスルーでお願いします) 検診内容は、ホルモン剤を摂取し始めてか…

東京便り・もうすぐだ!がんばろーね!!!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です! なんだか驚くほど寒暖差が激しいですねー。ほんとに油断なりません。ここはひとつ、風邪を引かない様に気を付けましょう! こどもの日の昨日、私は童心に…

どんな自分でも無償の愛で抱きしめてあげよう!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です! 一昨日から、ほぼ二週間ぶりに散歩を再開しました。いやはや、情けないほどヨロヨロなんですわー。人間は動かないと動けなくなるものですね。すっかり体…

失ってわかる、そこにあった幸せと楽しみ・・・

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 暖かい!を超え、あちー!!!もう初夏の日差しですね。 今まで、GWに実家の両親を訪ねるのが毎年の恒例でした。 ところが昨年、あまりにも突然に両親は…

自分のスタンスで、できることしよう!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 緊急事態宣言の解除は一ヶ月先まで先延ばし? えらいこっちゃ!!! 人間は、先行き不透明で見えないと、とてつもない不安に陥るものです。みんなが精神…