癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

できない事が増えると、できる事も増える!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です!!! 早いもので四月が終わろうとしています。 いろいろな想いが巡ったひと月でしたね・・・ どうか穏やかな日常が戻ります様に。 以前、家族会議で「巣ご…

迷走しそうになったら瞑想しよう!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です!と言える自分が嬉しいわ。 こんな風に新しい環境(薬)に適応してくれたり、ちゃんと回復してくれる体に感謝の気持ち溢れる昭和の日であります。有難うご…

自分を元気にしてくれるリソースを探そう!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お元気ですか? おりょー♪ 日を追う毎に元気が漲って来ました。とっても嬉しいよー! 新しい薬ちょっと慣れて来たのかな? お陰様でギックリ股関節痛と咳喘息も普通に暮ら…

治療の在り方、独自のレシピ配合を見つけることだ!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日は昨日より元気です!この小さな積み重ねが大切ね、のんびり行くよー。 いよいよGWが始まったんですね。こんなに人の移動がない大型連休は前例もなければ、この先もな…

今朝も目が覚めたよ、有難うございます!!!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も心は元気!体はボロボロっす!!! 昨日は久しぶりの更新で、愛あふれるメッセージの数々を頂戴し、感激いたしました。お陰様で元気フルチャージできました。待って…

食べてるよー!生きてるよー!!!

こんにちは。 すっかりご無沙汰しております。 おりょー♪ でございます。 今日も遊びに来て下さり有難うございます。 お元気ですか??? 更新が滞り、ご心配をおかけしていることと思います。温かなお言葉をどうも有難うございます&ごめんなさいです。 食…

食欲は生命力のバロメーターだよね!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 と書きたいところですが、早速、薬の副作用がー!ちょうど寒々しい雨模様だったし、今日はゴロゴロ寝たり起きたり。 頭痛と眩暈と少々の吐き気・・・ほん…

ホルモン剤もらって来た、不要不急じゃないよ!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 昨日は、心温まるメッセージを有難うございました。こうして皆さんに応援して頂けることを幸せに思います。 頂戴する言葉の数々が<自分の在りたい姿>を…

やっぱり生かされている!有難うございます

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 昨日は沢山の愛ある応援を有難うございました!おりょー♪ 感謝感激!!!!! 勇気百倍で病院に行って参りましたよー! えーっと。 久しぶりに病気ネタを…

ご縁に感謝しつつ、福を頬張る私です

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 今日は二ヶ月ぶりの病院です。 やだなぁ・・・ 電車に乗らずに済むからと夫が車で出動することに・・・にしても足取りが重いよ。 病院嫌いって、いくら通…

ピンチだ、チャンスだ!陰陽の法則なり

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 どんな未来が待っているのか、いよいよ誰にも予測できない事態となって来ましたね。戦争や自然災害の様な局所的な問題と異なり、まるごと世界規模で起き…

罠に堕ちない様に今日を過ごそうと思った件・・・

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 なんなのー????? って、改めて思っちゃいました。 我が家はテレビはあるけど映りません。そのため、ニュースは専らネットから仕入れています。「こ…

今は、自分を信じて真っすぐ歩けばいい!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 月曜日、新しい一週間の始まりですね。 いろいろな想いを抱えつつ、とりあえず、目の前に広がっている道だけ、ひたすら歩こう! エイエイオー! 夕方にな…

囚われない自由な心で調和しよう!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 いよいよ東京も大変なことになって来ました。 (どうやらウィルス、本気らしい・・・) 今朝の家族ミーティング(?)は、この巣ごもり生活でも楽しめる…

できる女でなくても超少食!で、どうよ?

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 早速ですが、一日一食チャレンジの続きでございます。 【昨日の記事はこちら・・・】 gantokurasu.hatenablog.com ちと補足しておきたいと思います。 美…

一日一食チャレンジ!私の場合

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 先日、新しい試みとして実践している一日一食について書きましたところ「興味あるよー!」というお声を耳にし、想定外で嬉しくなっちゃいました。お話を…

手を繋ごう!エールを贈ります

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 今日は、一日一食チャレンジ!について書こうと張り切っていたのですが、朝になり、すっかり気持ちが変わっちゃいました。 朝いちばん!同じく癌と向き合…

巣ごもり生活・新しいチャレンジ!まとめ

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 4月だって!!! 2020年、もう4分の1が過ぎたの??? (算数あってる?) ひゃー! 巣ごもり生活も、ひと月が過ぎた訳ですね。 唯一の楽しみであ…