癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ生きるために生きる私!なんですわ・・・

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 最近の私、読書とは専ら「癌にまつわる本を読むこと」です。 癌はどういう仕組みで何故できるのだ?どうしたら治るのだ?いや、どうやって上手く共存する…

約束!ちゃんと思い出すね、笑いのツボ!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 昨日は、お茶の時間の頃にはすっかり雪が止んでいました。 べちゃべちゃ雪なのに、お隣のお嬢ちゃん達は立派な雪だるま、お向かいの兄妹ちゃん達はかまく…

リラックス!しかすることがない日・・・

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 外出の自粛が促された日曜日・・・ まさか東京、こんなことになってまっせー! <今日の写心> なごり雪・・・東京で見る雪はこれが最後ね。 みんな外に…

みんなの手を合わせれば何かできる!かも・・・

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 不要不急の外出を控えている、いち東京人であります。 昨日の投稿について、まずは御礼を・・・ 嬉しいコメントを有難うございます!やっぱり再開して良…

お試し!再びコメント欄を設けてみた件

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 今日も元気です。 いつも拙いブログに遊びに来て下さり、心から有難うございます。 昨年末からコメント欄を外しておりました。 いつも読んでるよ! コメントしたかったけどできなかったよー! 共感の気持ちを伝えたか…

味わい尽くそう!愛情が満開に溢れる季節

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です! クレジットカード 落としてたーーー!!! でも、すぐに拾ってくれた人が 居たらしいーーー!!!!! ちょっくらコンビニまで行くのに、クレカ機能付き…

交感神経は乳がんの味方だったらしい!その③

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 今日は、私の交感神経スイッチ2つ目<人間関係>のお話・・・ 【過去の関連記事はこちらです・・・】 gantokurasu.hatenablog.com gantokurasu.hatenabl…

たくさん・たくさん・たくさん感謝してみる・・・

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です! 藪から棒ですが、いつも、たくさん、お声かけ下さり有難うございます! もー泣けちゃうよー!!! まごころ溢れる優しく温かな言葉の数々が、心に染み入…

心の自由を奪うのは、他でもない自分だった件

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です! 昨日、海 見て来たーーー! 本当は、パワーを貰いに富士山に逢いに行きたかったのよ。 そんな気分だったのよねー。 巣ごもり生活で、すっかり遊び心まで…

交感神経は乳がんの味方だったらしい!その②

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です! 早速ですが、昨日の続きだよ! 【昨日の記事はこちらです】 gantokurasu.hatenablog.com 私の交感神経スイッチは、主に以下の2つであるとお伝えしました…

交感神経は乳がんの味方だったらしい!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です! このタイトル、ちょっと微妙・・・伝わるかなー??? 「乳がんは交感神経が活発な状態を喜ぶらしい」という意味で、つまり、癌サバイバーにとっては、交…

自分がコントロールできる事とできない事を分けておこう!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です! 自分の中から湧いて来たものをココに書くと、皆さんが何かを感じ、メッセージにして贈って下さる・・・それが見事に心に響くんですよね。「それだ!今、…

ピュアであることが最強だと思う!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です! ここ数日、風が強いよー。 いよいよ春ですね。 高校一年生の娘は自宅学習でオンライン授業を受けています。 自己管理は大変ですが、自由時間も取れるし、…

直感を磨く方法

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です! 先日、自分との信頼関係を築こう!という思いについて書きました。 【・・・はこちらです】 gantokurasu.hatenablog.com あれこれと玉石混交、飽和した情…

偉大なる大自然からのメッセージ、見っけ!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気ですよー! 昨日、餃子のことを書きました。 すると皆さんも「餃子を作るよー!」と仰るではありませんか!!! 嬉しい!!! きっと、それぞれの味があって、大…

今宵ある幸せを味わっています・・・

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です! 東京も暴風で、洗濯物が飛ばされるかとヒヤヒヤしましたが無事でした。 今宵は糖質制限を始めてから長く封印して来た 餃子!!! やりましたー!!! そ…

自分との信頼関係を強くする方法

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です! 今年、私が目指すところは、直感を信じ、本能に従い、心の赴くままに動く!です。 【今年の抱負について・・・】 gantokurasu.hatenablog.com 早いもので…

謝らない勇気を持つ時期が来ているのでは・・・と思った件

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です! なんと東京は(も?)雪が降っています!!! 春が来たと喜んだのも束の間、こういう時こそ油断なりません。 ぬくぬくと温かく過ごしましょう! 今朝は娘…

始めてみた<春ウコン>

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です! 良いと聞いたので始めてみました。 春ウコン ターメリックと呼ばれるものは秋ウコンで、種類が異なるんですね! 知らなかったー。 ※癌に効くと言われるの…

やっぱりハートを掴んで欲しいよね・・・

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です! ・・・とは言うものの、正直なところ、波があるんですよー。 定期的、自然発生的な・・・ 昨年7月のステージ4告知(奈落の底へ転落)から、休業、8月…

311に想う、ただ「今日も有難う!!!」

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 いかがお過ごしでしょうか。 普段、家に居ない人達(夫・娘)が居るので、すっかりペースを乱しておりますが、私は、今日も元気です! 東京は温かく穏やかな春の陽気だった…

運が回る様に、ともかく動いてみよう!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 ・・・が、しかし、非常に目覚めの悪い朝を迎えてしまいました。 どうやら珍しく仕事の夢を見ていた様で、今にもクレームが出そうだという寸前で、慌てて…

「一緒に御礼参りに行こうね!」

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 友人が御守を贈ってくれました。 癌を封じる とっても腹落ちする言葉だー。 「神仏の通力によって閉じ込める」 そう、これ以上、もう動き出さない様に・…

童心に帰る時間を作ろう!!!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 夫は少し前から自宅勤務に切り替え、娘も今週から自宅学習が始まりました。 私は、と言いますと、ココロとカラダのメンテナンス、治療の一環とさえ位置付…

習慣はコツコツ繰り返すと伝統になるのね・・・

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 お雛祭りですね。 ハレの日に相応しく穏やかなお天気で良かった! 「三月三日が過ぎたら翌日しまわないと嫁に行きそびれる!」 と言いながら、なるべく長…

こんな時だから、自分の立ち位置を決めよう!

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 今日も元気です。 東京は雨降り。 こんな時だから「慈雨」とか「浄化の雨」とか、いろいろな言葉が浮かびますが、私は敢えて「春の気配」と呼びたい! 一雨ごとの暖かさ・…

Dear Parents, 「親愛なる親の皆様へ」

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いかがお過ごしでしょうか。 いつも応援して下さり有難うございます。 今日も元気です。 ・・・でも、なんだか負けそう・・・ 日本が不安・恐怖・怒り・不信感・不平不満・批判非難で渦巻いているじゃありませんか。 …