癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ただ居てくれるだけでいいよ」

嬉しくて何度もエコーした言葉です。 こんにちは。 おりょー♪ でございます。 参加している「とある」コミュニティで9月28日、大人の文化祭「ほしぞら商店街」を開催しました。 祭りと聞けば血が騒ぐ私は、真っ先に実行委員に立候補し、開催に向けて4月から…

生きやすい環境を自分で作ってみる

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 ご近所のフィットネス&スパに体験に参りました。 再再発で身も心もすっかり弱気な私。 手術後、傷は痛いし、傷口は塞がらないしで、必要以上に安静にしていたため、体力も筋力もナッシングになってしまいました。(歩…

夢中になれる時間、持ってますか

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 「夢中になれる時間を持っていること!」 癌を克服した人達の共通点なんだって。 えっとー、無我夢中になれるものなんて、残念ながら、私は今まで見つからなかったのよ。 仕事人間だったから趣味もなく、とは言い訳で…

自分で選ぶ、決める勇気を持つ

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 医学の進歩が目覚ましく、癌の種類によっては治療法が確立されたものもあり、必ずしも不治の病と恐れる必要はないと言われる様になりました。 例え根治が望めなくても寛解を目指し、上手に共存できる事もあります。 …

マインドフルにするコツ

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 何がいけなかったのだろう? あの時、ああしていれば、、、 と過去を悔いたりしない これからどうなるのだろう? と未来を憂いたりもしない ただ、今ココ、この瞬間を生きるだけ 目の前の事にのみ意識を向ける 吸って…

〈糖質制限〉手作り編 豚しゃぶ&胡瓜サラダ

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 胡瓜は叩くとタレが染みて美味しくなるね 醤油、酢、生姜すり下ろし、胡麻油で。 隠し味はレッドオニオンのスライスです。 ケトン食で推奨される油の中から、大好きな胡麻油が抜けているんですよー!泣泣泣。 推奨度△…

明けない夜はない

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 光があるから影がある 明けない夜はない 今日も歩こう🎶 今日も読んで下さり有難うございます。 #マインドの持ち方 #光と影

銀座東京クリニック行って来た

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 〈がんを遠ざけるケトン食レシピ〉の著者である福田一典先生にお会いして来ました。 救急(99)の日に予約をしていたのですが、台風のため911の今日に延期です。 銀座東京クリニックでは、①科学的根拠に基づいている…

ともかく医食同源で行ってみよう

こんにちは。 おりょー♪ でございます。 You are what you eat. 食べるものがあなたを作るという概念がある。 食生活を見直し始めたら、まー気になること、気になること!!! 家の中の調味料、殆ど捨てましたよー!砂糖って本当に何にでも入っているのです…